ドライブの1曲目はいつも…だって!!!!!!!!!!!!!

 午後からおかあさんが遊びに来て、ひとしきりおしゃべり。外までお送りして部屋に戻ってラジオをつけた。ら、ワンナイのイントロが流れてきた。そして番組のゲストが團長だった。それだけでも充分胸が熱くなるというのにこの人は、「ガキの頃からドライブの1曲目はこれでした」だなんつって、あろうことかビシバシ純情をかけてきた。なんということだ。J-WAVEで宮城くんの声が流れている。なんということだ。しかもニューアルバムからといって今はMY WAYを流している。いったいなんということだ。

これであなたがもし白いシャツとガーベラをポッケに挿しでもしてたら(いや挿してなくたって充分)、わたしは相当いろんなことを反省しなければならないな。

時間がなければ作ればいいのだし、日々が冴えないのなら、冴えてる何かをすればいい。いつでもどんなときでも、大事な小箱の奥底にそっと触れるような出来事は起こっている。それをみすみす逃してしまうかは、やはり自分次第なのだ。

ドライブに行きたいな。海辺のループラインへ。アクアラインでもいいけどね。