2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事、風邪、仕事、風邪、風邪!

風邪が癒えない……。熱があっても解熱剤を飲むのは好きではないので、怪しい気配がしたらとにかく厚着をして布団をたっぷり被って昏々と寝てやっつけてしまうのだけど、今回はいかんせん予定が詰まりすぎなので、とにかくなんとか復調させるために何でもかっ…

確かめる術はないけれど、きっとそうだったんだと思ってもいい気がする春の夜。

半年前、住み慣れた職場を離れることにした私の送別会をしてもらった店に、半年前と同じメンバーで集合した。ただし、今日の主役はそのメンバーの中にはいない。主役は、いつも素敵な笑顔で美味しいワインと料理をサーブしてくれていた、お店のお姉さんだ。…

決してやさしいわけではない。

「うっそ。行かない、って言ってなかったんだっけ……!」 というセリフを聞くのは、実は2回めだ。あ、そうだったんだ、知らなかった。「ゴメン! ……もう、もっと怒っていいんだよー!」と言われてもまったくその気にならないのは、私が優しい人間だからとい…

カメラ!カメラ!カメラ!

1年前の日記(id:eugeene:20050319#p1)で、「今度こそカメラを新調しようと思っているので……」などと書いていたのだけれど、それは結局叶わなかった。というのも、私が欲しかったのはcanonのEOS 20Dもしくはその後継だったわけなのだけれども、昨年の夏〜…

10年あるいは20年、

『僕らの音楽』を見ていたらば見覚えのある人が画面に映っていた。え、ホント? そういえば風の噂でそんな活動のことは聞いたことがあるし、ということはそのシチュエーションは別におかしくはないんだし。とはいえ、抜き打ちで見かけるとやはり驚く。かつ、…

K-Ballet Company:『眠りの森の美女』@東京国際フォーラムCホール

チケットを取って公演が近づいて、舞台への期待が良い具合に高まった頃に次の公演のチケットが発売になる……というK-Balletマジック(んなものあるのか?)に、まんまと引っかかって、わずか1年にして3大バレエを制してしまった(タイミングが良かったのね…

いい加減に相方募集、もしくはタコ部屋先行のチケット有りマス(沖縄×1枚)。

こんな時こそ【KISSES BRAVO!】のチカラを借りよう、そうしよう。 4月8日(土)の、氣志團ちゃんの沖縄公演(氣志團學園番外編)のチケット、タコ部屋先行の当選分が1枚あります。こちら東京から1人旅の予定ですが、どなたかご一緒くださいませんか? …

MY ONLY ONE。

待ちに待ってた写真集『BOYS BRAVO!』の、CD付き限定版がやっと到着。通常版の発売はツアーとともに、だったんだっけ? 一体あれからどれだけ経ったんだという感じなのだけど、私は噂に聞いていた1枚の写真が早く見たくて、見たくて、見たくて、見たくて、…

治った!!!!

年明けから再び調子がおかしかった我が家のHDR。ぬおおおおお、このまままた貴重なライブラリをなすすべ無く初期化するしかないのか……と落胆していたところ、ひょんなことから「治った」。なんてこった! 焦って修理のお兄さん呼ばなくてホントよかったよ!…

『マイ・アーキテクト』@渋谷Q-AXシネマ

1月末の封切り日に見に行こうと思ったら、要するにつまり映画館ごとオープンの当日で会場は満員御礼、うっかり指定券が取れなかったという曰く付きの映画のリベンジに出かけた。ある建築家の軌跡をその息子が辿るというストーリーから、ただひたすらに硬派…

楽器の話をしているのを聞くのが好き。

2月は逃げていってしまい、たった2日しか日記をUPできなかった。OMG! でもまあ、生活のペースがすっかり変わってしまったので、(今のところは)これも致し方なし。 それに、こんな中途半端な日記でも、やっぱり繋がりたい人とは繋がっていたいので、細く…