2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならギロッポン。

今日はMステ。自分自身はあまり見る習慣のない番組なんだけど、「生放送」という触れ込みのせいか、やっぱりほかの番組より緊張感と期待度が高まります。例えるなら紅白のときに近い感触。そして、朝の出勤時から関係各所とメールを交わして、ゆめ見逃すま…

FACTORY。

團長のラジオを聞きながらお風呂に入ったあとは、夕べ録画しておいた「FACTORY」を見る。セットリストはチラっと房スカ、土曜日、MCを挟んでワンナイ、鉄のハート、そして愛羅武勇でした。それにしても、「GIGのテレビ映像」ではなく、「テレビ用のGIG映像…

至福の時。

待ちに待ってたアルバムを手に入れたあとのお楽しみは、一体この曲たちの中で自分は何がいちばんのお気に入りなんだろう、と品定めする時間のような気がする。 昨日寝る前にひと通り曲を確認して、今日からは通勤の友にした『愛羅武勇』。お気に入りの曲、今…

フラゲ完了!

本日も稽古につき、恋のサインはシンセードー、じゃなくてレコード店の新星堂には間に合わないのじゃないかと思っていた。つまり『愛羅武勇』のフラゲは無理ってこと。しかーし! 一縷の望みを抱いて、ギリの電車で最寄り駅からショップへダッシュ! 22時閉…

電波不足。

いよいよテレビラッシュ。嬉しいけれど悲しい現実もあるわけで、もの凄く見たい番組に限って我が家のエリアでは放送されないのだ。可能性があるのはせいぜいテレビ埼玉……そう思って、今さっきまでチャンネル設定をいろいろ試していたのだけど、やっぱり厳し…

ひと安心。

覚えておこうと思うことは大概忘れてしまうのだけど、確かあれは春だったと思う。3月くらいかな、うちのネコさんが眼を患ってしまいました。角膜にちょっと色素沈着を起こしている、というのは何となく気づいていたんだけど、お医者に診せたところで大した…

渋谷区と港区の間にあるそこはパラダイス。

この間、一度通販したことのあるショップから「新作が入ってます!」というメールをもらった。どうしても欲しくなったアイテムがあって探していたら、たまたま地方にあるそのお店に行き当たったのだけれど、短いやりとりの間でも店長さんとは話が弾んで、な…

バスルームから『愛羅武勇』をこめて。

旅行から帰って10日。周囲には驚かれるほど、行きも帰りも「時差」にさいなまれることはなかったのだけれど、さすがに体力的な疲れは無視できず、なんだかんだ夜は寝てばっかりの毎日でした。仕事もぼちぼち忙しく、さりとて稽古を休むわけにも行かず、おか…