2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボヨヨ〜〜ン!!!

週末ろくに休まず遊び続けたらさすがに昨日は沈没してしまった。しかしながらトーキョーは熱帯夜。熟睡のしようもありませんがな。眠いー、と言いつつつれづれに日々のメモ。忘れぬうちに、忘れないように。 日曜日は計画通り下北でポアントを購入。私はもっ…

ヒーロー見参。

明日は初台でザハロワの「ドン・キホーテ」を見に行くのだけれど、午前1時45分現在、テレビに釘付けになっていて眠れない。それは、偶然合わせたBSのチャンネルで流れていたのが『ピンポン』だったからだ。それもちょうど、アクマのところで。 自分にも回し…

ねぼけまなこ。

今朝起き抜けに見た夢はやたらリアルで、寝床の中でもしばらく「あれ、私は昨日横山くんに遭ったんだっけ? そうなんだっけ?」と考え込んでしまった。電車の中で隣合わせになったんだよ。話すのは初めてのはずだけど、ずっと昔から知っている人なわけで、つ…

ありがとうを繋ぎます。【Musical Baton】

いやあ、tomobrickさん(id:tomobrick)から頂いたMusical Batonを大事に温存していたら、ゆきともさん(id:yukitomo127)からも頂いてしまいました。だいたい私こういうの上手く参加できないタイプ……なので、本格的に滞る前に(うそ、もう十分滞ってました…

激戦区。

『俺達には土曜日しかない』の先行でZepp Tokyoにトライするも、あえなく撃沈。 ふがー、軽くショック。いや、不測の事態にあまりガックリいかないように、控えめに期待していたつもりなんだけど、それでもやっぱりショックはショック。Tちゃんとの兼ね合い…

出遅れ。

イヤッハ〜! 團長のレイディオ、3分遅れで聴き始めました。「タイマー作動してる、か……ンなーっ!!!!!!」気づいた時には『さよならDecember』でした(今版)。慌ててRECボタンをポチッ。そのおかげでひと昔前バージョンには間に合いました。今日の合…

あわわメモ。

いよいよチケットを取ろうと思って紀伊国屋に行ったらキノチケットがあるのは本店なのだった。焦ってサザンホールの方行っちゃったよ。不覚。今さらなので「ぴあ」などではなく直接取ろうと思ったんだけど、やっぱり明日電話だろうか。うーん。 で、つらつら…

ハードディスクの運命。

先週の土曜日から危篤状態に陥った我が家のHDRは、明日サービスマンさんの診察を受けることになりました。大丈夫かなー。初期化したくないなー。まだ吸い出したい番組たくさんあるんだなー。(きっと出るであろう)BOXを、すぐ買うかどうか分からないけれど…

「魅入られる」ということ。

今週いちばん興味深かったのは、その選曲でも過去のエピソードでもなく、確実にある(あった)であろう底なしの暗黒面だった、なんて安い書きくちだけど。 受け手は何でもかんでも自分に引きつけて考えてしまうので仕方ない、と思いつつも、同じ語彙でもって…

振り返ればロケンロー。

自分はもちろんだけど、氣志團ちゃんの新曲、各地で盛り上がってて楽しいなぁ〜。 新曲がゴキゲンなロックンロールで良かった……と思う以上に、新曲のロックンロールがみんなのゴキゲンを直しちゃって良かった、そんな感じ。実際、泣く子も笑っちゃうよね。特…

DAI!スキ だって言ってんだろッ!

昨日は團長のレイディオ、今日はDJオズマのバリサタを聴きながらの作業です。○シアン・ルーレット最高。かくなるうえはハガキ1万枚書いてカインとアベルに国営放送でサウンドストリートサタデナイを担当していただきたい。ていうかもうどうしたらいいの。…

ディスク引き続き修復中。

オーディションの結果と若貴兄弟の話で盛り上がってしまい、稽古場を出るのが遅くなった。よって最寄り駅のシンセードーは5分遅れでタッチアウト。予約していたシングルの入手は、発売日通りの明日に持ち越しとなりました。うーん残念。 そして、帰宅して速…

濃密すぎる夏のための予約2.5連発。

うなたまさん(id:unatama5)の日記をアンテナで読むまで、幕張のタコ部屋先行が真っ最中だったことを失念。そうだー私ったらシングルの特典で予約しようと思ってたので、すっかり余裕ぶっこいてたのね。でも「ひょっとしてひょっとする」ことを考えてポチッ…

ディスク修復中。

昨日挙動不審だったHDがいよいよヤバい。少しでも録り貯めたコンテンツをディスクに逃がそうとダビングを試みているうちにフリーズし始め、リセット、電源オフを何度か繰り返したのち現在の画面メッセージは「ディスク修復中」。だけど、かれこれもう通算6…

スキップしたくなるときはいつですか?

以前、「いちばんすきなきょくはなんですか。」(id:eugeene:20050221#p1)という日記を書いたことがあって、それは全くその通りなのだけれど、昨日のU子さんの日記(id:dan127u:20050611#p3)を読んだら、「そういう曲」もあるよなあ確かに、と腕組みをして…

予定てんこ盛り。

7月というのはもう来月なんだ。当たり前なんだけど、なんだか随分先のことのように感じていて、結構いろいろと手を打っていないものが多い。その一つが『WINDS OF GOD』のチケットで、復活の報せを聞いたときにはもう、事務所の先行で全日押さえるくらいの…

バジル! バジル! バジル!

「タイガー&ドラゴン」、どんどん見やすくなってきました。そして泣けた。物語も加速していて、もう完全にラストスパートなんだけど、それだけに終わってしまうのが寂しくもあり。私にしては珍しく、律儀に毎週見ています。 そしてただ今は、Kバレエカンパ…

団長。

フルダチさんがカトリくんのことを「団長、団長!」と呼ぶたび、神経の違う部分が反応して照れまくりです。刷り込まれすぎ。 昨日は髪を切ったりなんだりしていたので、家に到着したのは後半が始まった頃くらいだったのだけど、上手い具合に挿入される、国立…

足りないものなら情熱しかない。

パーマをかけたのは先月だけど、空気が湿気ってきたのと伸びて重みが出てきたのと、さらに前髪の長さが臨界点を超えたという三重苦で、今日は1日、仕事する気もそぞろになるほどだった。お昼に予約の電話をかけて、定時に席を立って、いつもの担当さんのと…

音楽通り。

若干先に稽古を上がったTちゃんに「今日は23時20分からNHK FM聞くべし!」と伝言し、私も急いで家路につく。エアチェックの準備はしてきたものの、やっぱりリアルタイムでも聴きたいもんね。家に着いたら、とるものもとりあえず着替えてお風呂入ってごはん…

合宿、入ります。

最近Tちゃんとメールしすぎ。それが昂じて、いよいよ今度はTちゃんとの合宿(?)が決まりました。 初日はまずTちゃんの稽古場に行き、どっぷり汗を流したところでそのまま共に帰宅。翌日は翌日でレギュラーの稽古に突入するわけですが、そこへオイラが録…

立ち止まらずにそこにいるということ。

ぼうっと毎日を過ごしていて、ふと昔のことが思い出されるときがある。いや、「思い出される」なんていうよりは、「突きつけられる」といった方がむしろ近い。そして、「ああ、そういえばそんなこともあった、あんなこともあった」と当時に思いを馳せるたび…

間違いメール。

先月私の携帯に、突然見知らぬアドレスから同じ内容のメールが5件続けて送られてきた。Yahooメールからで、本文にはURLばかりが並んでいる。察するにそれは懸賞系とかポイント系のもので、多分クリックしてあげると、このIDの人が喜ぶ仕組みになっているん…

脱出準備。

「メモと走り書きから脱出できるのはいつだ!」なんつって、そんなのは心がけ次第なのだ。なので、量の多少はあれど書いてみる。 それにしても、何となく落ち着かないんだな。だから日記もお留守になりがち、というのはただの言い訳ですが、とにかく「そうい…

土曜日をぶっとばせ!

3月くらいに「もうリベンジも結構」と思っていた仕事の続編を、結局また引き受けてしまった。さすがに前回よりはずっと楽に泳げているけれども、相変わらず得意にはならないだろうな。しかしやるとなったらやる。おかげさまで「気が付いたら6月だった」。…