2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Jが!!!

FUJI ROCKには行ったことのない私ですが、今日は出演者の発表があったとかで職場でも色めき立つ声多し。どれどれ……と野次馬根性で見に行くと、そこには「再結成? Dinosaur Jr.」の文字が……J!!!! 来るのか!!! それも「ダイナソー」として!!! 見た…

プロモ週間だ!

東芝のアーティストサイトを見て「うわー生ゲストばっかり!」と盛り上がったけれども、今週は新曲の発売なんだもんな、熱く全国行脚して当然なのであった。 しかし、明日がもう鹿児島つーことは、「中央フリーウェイ♪」は、またしても私の知らぬ間に通り過…

ウォウォウォ♪ CMだ〜!

ここ数週間、日曜朝のテレビタイムは録画しっぱなしでとんと見ていない。イカン、いけません。せめて『レジェンズ』だけでもキャッチアップせねば……と思って、2週間分くらい早送りしていたら、ぬぬぬ、劇場版『ワンピース』のスポットが流れてる。ちょっと…

かわいいネvが、かわいいネ(笑)

先週から行き始めた鍼治療が妙に効いているのか、帰ってきたらぐーっと睡魔に襲われて寝てしまった。意識が戻ったあと、嫌がるネコさんを暖房代わりに膝に抱き、ドームDVDの続きを見る。夜更けに見た『ワンナイ』では、胸一杯のおなか一杯になってしまったけ…

「えびふらっと・ぶるぅす」、渋谷駅にて。

昨日は夕方外出してそれきりになってしまった。めったに行かない渋谷。いや、行くんだけど、ただ通りがかるだけの渋谷。今はさほどの思い入れもない渋谷。 走る電車の窓からぼうっと外を見ていたら、パンテオンの跡地は工事で凄いことになっていた。待ち合わ…

「自らを由とする。それが、FREEじゃ!」

……わ、わわわわ!! こんなことってアリか!! そして『只野』のあと、「なんとなく」チャンネルを合わせていたら、襲名を控えた勘九郎がインタビューを受けて居た。じゃ、ここに決定。この人のことは、とあるひとつのテレビ作品によって、昔からとても好も…

誰かと思った、このヘタレ御曹司!

テレビ朝日にチャンネルが合っていたので、『特命係長・只野仁』をついダラ見。そして、「どこかで見たような顔」が出ているのを、痒い頭をグローブで掻くような思いでずっと眺めていた。誰だっけ……あんまり有名じゃない俳優さんなのかなぁ。うーん、でもこ…

『中央フリーウェイ』といえば。

昨日買ってきた『氣志團現象最終章』のDVD。夕べはなんだかんだ言ってDISK2の『キラキラ!』まで見てしまって、それで床に就いたんだけど、1日経って続きを見ようと思ったら、何だかもう胸がいっぱいになってしまってテレビの前にちゃんと座っていられない…

「悪い。ちょっと泣く。」(アクマ)

つくづくと。 実は、とんでもない現場に居合わせたのだな自分は。 そして私は、もはや「3ヶ月前の自分」には戻れないことを、この『房総スカイライン・ファントム』から始まる1つの物語で知るのだった。 ちょっと、泣く。

DVD買ってきたよー! 「つあぱん」も来たよー!

帰り道新星堂に寄って、予約しといた『氣志團現象最終章 THE LAST SONG in 東京ドーム』のDVDをもらってきたよー! ちょうど車で迎えに来て貰ってたから、家に帰るのももどかしくシュリンク破って中身見みちゃったよー! 氣志團ちゃん、スゲ〜〜よーー!!(…

できた! キッシーズ★ブラボー!(KISSES BRAVO!)

わーい、今はもう笑顔まくりだよ〜!<ドームDVD ちょうど團長が神様にティンカーベルを紹介しているところですわ(笑) それにしても、ついにできましたね! 「キッシーズで作るはてなダイヤリークラブ」こと「KISSES BRAVO!」。まずはエントリーしてみる…

いちばんすきなきょくはなんですか。

氣志團ちゃんにすぽっとハマって日記をあちこち読むようになってから、すごく楽しみにしている話題がある。それは、 「(かくかくしかじか)……の曲が一番好きなんだよね」 というつぶやき。特に、最初からそのことについて書いているというよりは(それもと…

うどんのようなアイツ。

夕べコタツを引き払って寝室に行こうと思ったら、ネコさんが居なくなっていた。一階に誰か居るときは、だいたいコタツの前の父用座椅子に陣取っているか、奥のマッサージ椅子で丸くなっているはずなのに、それが居ない。「さては中だな」そう思って、脚でコ…

違い、について。

その心は「物足りなさ」なのかもしれない。その物足りなさは、もしかしたら「聞こえるはずギターの有無」なのかもしれない。ということは、ランマちゃん(のギター)というのは、氣志團ちゃんにおいて、やはりそれだけすごい存在感だったのかもしれない……今…

「よくできたもの」に反応する。

なかなか以前のような節回しが出てこないのですが、とりあえずメモりから。 多分、自分の中に「よくできたもの」に対して強く反応する因子、というのがあるのだと思う。映画であろうと小説であろうと「世界観」がきちんと完成していて、騙しも徹底的に行われ…

純粋に期待する。

登録していながらろくすっぽ見てもいないとあるソーシャルネットワークに久々にログインしたら「劇場版デビルマンを見てしまった」というコミュを発見し、「入るべきだったろうか…」としばし逡巡した私。別に特撮や漫画・アニメ関係がことさらに好き、という…

追記。なかば私信!?

……そして、この歌で氣志團ちゃんはどこまで行くかな。 多分、人によって受け取り方はそれぞれで、感じ方も千差万別で。 もしかしたら既に「寂しい」思いをさせられちゃってる人もいるかもしれない、そういう曲かもしれない。この曲は。でも、それはもう予告…

オレはドキドキした。正直。

一旦日記をアップしたのですが、もう既に新曲の視聴が出来る、というニュースを聞きつけて今、飛んできました。ちょうど1回通し終わって、2回目が流れています。 正直に言おう。 オレはドキドキしたぜ!!! 確かに、「劣情をそそる((C)小山田さん)」房…

「つあぱん」を買ってみました。

改めて驚いたのは、大阪城ホールに行ってから、まだひと月も経っていなかった、という事実。なんだかもう随分長いこと、こんな風に氣志團ちゃんに親しんでいるような気もするけれど、人類の歴史から見ればまだホンの一瞬にも足らないレベルでした。 ドームの…

アレはオレなりのアンサーソングだった、「バレンタインチョコレース」への。

1週間強のお休みでした。合間に挟んだ3連休、「寝るネルねる」のスリーカードも今は昔。おかげ様で体力は回復しましたが、(早寝生活が)あまりに快適すぎて、このまま日記再開はなるのか、ならざるのか、自分でもそろそろ危うい感じになってきたところです…

曲がった愛。(バレンタインに寄せる想像上の物語:2月16日補足)

※何かの拍子でこの文章をお読みになる方へ。※ これは「バレンタインデーに氣志團のメンバーへチョコレートを送る」という話題に着想を得た想像上の物語です。バンドにせよ何にせよ、「好かれること」を生業とする人たちに対しては、こういう「斜めに真っ直ぐ…

SHI15UYA。

ついでにメモり。またテレビ朝日は変なドラマを始めたよ…。 今日も寝そびれた、と思ってあちこちチャンネルを切り替えていたら出くわした「SH15UYA(シブヤフィフティーン)」。なんだなんだなんだと思って検索すると、監督は田崎竜太であった。むーん、ちょ…

妄想の果実の名は「コロリ」。

ただ今午前4時50分。今日はダブル太陽上等です。月曜日の夜から何を私は…や、もう戻れない。しかし、1時間でも寝ようかなあどうしようかなぁ。うーん、あともうちょっと。 さて、氣志團ちゃんのことを考え始めると、明らかに軽い躁に入る私。確かに「その時…

押される烙印、その名は「櫻十字」。

自分がこんなにうぶいことになっているとは笑止千万、なんてカッコつけてもいられないほど、ドッキドキになっているオレの氣志團ちゃん事情。funa27さん(id:funa27)の「井戸掘り」にて、新曲『夢見る頃を過ぎても』の歌詞をついつい読んでしまい、もうどう…

仮面ライダー響鬼 二之巻視了。

このまま細川茂樹のことを好きにならなかったらどうしよう…(悩)。細川茂樹、回を追うごとにセリフ回しがスティッキー。でもまだまだ見守るぞ。 今朝はリアルタイム視聴に成功したのだった。夕べ23時頃、こたつでバッタリと眠ってしまったのだが、丑三つ時…

もう春が来る。

季節には「始まる日」が必ずある。毎日はなんでもない繰り返しのようでいて、確実に水面下で変化しているのだ。今日も、出かけようとして外へ出たら、空気が、日差しが、風が、「今日から春」であることを知らせてくれた。うららか、なんてうららかな昼下が…

世界の秘密を、猫は知ってる。

ある日ある朝気づいてみたら、アタシはたくさんの毛糸玉の中に埋まっていたわ。温かくて、ちょっと湿り気のある、少し窮屈だけど、とても心地のいい毛糸玉。それ以外の世界は眩しくてギュッと目を閉じていたけれど、あの温かさの中にいたから安心だった。世…

(私の)世界の均衡は氣志團で保たれている。

全ては今朝のことだった。冷たくて、熱い朝だった。 私は歩いていた。耳元では團長の声が響いていた。脇目はふらなかった。 背筋は、丸めない。視線は、落とさない。「今日いちにち」という、今週残された最後の敵に挑むため、雑音を心のエンジンコールで遮…

信じる心が足りなかった。

お疲れ様です。2月3日の夜になりました。仕事と稽古を終えて家に帰ると、そこには待ちに待ってた白い封筒! ……の姿はなく、ただ白いうちの猫だけがコタツの前に鎮座ましましていました。 ……。 あーん、ハズレだったぁ〜!!!!!!(氣志團ちゃん新曲PV撮…

1日のうちにも僕は旅する。心の旅を。

ンゴッ! ちょっと空気の流れを変えようと思って深呼吸したら、鼻から変な音が出ちゃった感じ。お世辞にもスマートなやり方とは言えないけれど、結局気持ちは切り替わったのだからまあいいか、そもそもスマートなやり方なんて辞書にもないし。 何とかしよう…