2009-01-01から1年間の記事一覧

すべては 心の 決めたままに

あれから3年…といっても氣志團のことではなく、舞台のこと。今年はトリエンナーレの開催年で、7月末の本番までそれはそれはたくさん稽古が入り、並行してオシゴトやらKKのことやらで殆ど身動きが取れなくなっていた。「忙しい」とは「こころをなくすこと」…

日の当たるところへ。

カイシャの行く末に全く未来は感じられないけれど、順調に仕事は忙しい。 今日は出社してジャムのお手伝い。現実逃避とも一説には言う(笑) 外の空気がすっかり夜に変わった頃、彼女と息抜きにコンビニへ行きがてら話したことは、図らずもここ最近の自分が…

どうしたんだ、Hey Hey Baby

一報を聞いたときだって、テレビや新聞で繰り返しニュースになっているときだって、そんなに動揺することはなかった。アオヤマ・ロックンロールショウに行くとか、そういうことも別に(全く)考えることはなかった。 ただ、テレビの画面に映った祭壇の前で、…

先陣切る、エンジンコール!

「ちょっとさ、電話かけてみ?」 とある昼下がりのコーヒータイム。 隣に居るのに何を言う、と思ったけれど「あいよー」と返事をして促されるままにワンタッチで架電。すると横から ブーンブブブン ブーンブブブン ブーンブーン ブーンブブブン・・・ ・・・…

はや1週間。

はやっ!「LIVE HOUSE BUDOKAN」からあっという間に1週間。何だか夢うつつの間に過ぎてしまった…。GIG中の萌えポインツについては、U子さん(id:dan127u)の日記に尽きます。下手に思い出そうとするより、こちらを読んだ方が何倍もアガる(笑) いやーホン…

アイドリング、OK。

1日目も2日目も、客電が落ちて『BE MY BABY』が始まった瞬間、「ここは本当に『LIVE HOUSE 武道館』なんだー!」と思ったものでした。 初めて氣志團ちゃんを見たのが「あの」ドーム公演で、しかもスタンドのずいぶん上の方から見たものだから、初めての印…

復活・武道館場所、一日目。

さながらそこはKISSESと氣志團が相まみえるタイマンの会場、すなわち… 土俵 でした というさりげないネタバレ(遠い)は置いておいて、とりあえず。 もう何年も前から、「小芝居なし」「遊びなし」の、「ゴリゴリの氣志團」が見たい、と言い続けて来て、果た…

浪人しても我は行く。

「とりあえずコメント欄閉じた方がいいかもー」 というU子さん(id:dan127u)有り難いお知らせに従って、おそるおそる自分のページに来てみると、あるわあるわスパムコメント。新年のなけなしの決意も木っ端微塵に吹き飛ぶ荒れ果てっぷりに、反省しつつ気持…

あけましたおめでとうございましたニ〇〇九

日記に間が空くのはいつものこと…といいつつこの放置っぷりだったのは、もはやご無沙汰すぎて戻るきっかけを失っていたから、に他ならない気もする今日この頃。ならば年に一度の、そしてこれ以上ないチャンスを手放しちゃいけない! とばかり、再びエディタ…