2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いと別れ。

いつだったか「未曾有の辞職ブーム」と書いたけれど、相変わらず流れ落ちる砂の勢いは止まらない。今日は、この3年間至らぬわたしの面倒を見てくれた神のような彼女の送別の日。まあ、まだ籍はあるのだから気にせず遊びに来たらいいのに、なんていうのは質の…

翼のゆくえ。

いもうとと久々に深く会話。 糸電話の向こうで、ただならぬエキサイティングな日々が始まっていることは読み取れていたけれど、なるほどそれは刺激的。でも、そんな毎日を選び取ったのは、他ならぬあなた自身なのだから、心配することはないと思うよ。だから…

つれづれ。

先日来キマってしまっている風邪を持てあましつつ、なんとか低空飛行中。その間に契約的なことなどを済ませたりして、生まれて初めての立場に立ってみる。前後で何か違いがあるかといえば、特段なことは何一つないのだけれど、個人的に背筋が伸びたりしてい…

風邪を引いたり、頑張ったり。

1週間ほど前、ちょっと忙しい日々が続いたところで完全に風邪が決まってしまった。 少しずつ抵抗力が落ちていて、このままではイカンなぁーと思っていたところだったのだが、週末2日続けてイベントに勤しんだところで、完全に糸が切れてしまったのだ。 月…

まほうつかいのせんせい。

三寒四温の季節はとうに過ぎたのに、暖かさと冷たさの空気が交互に入れ替わる今日この頃。その「冷たさ」のほうのとある午後、わたしたちは真子せんせいを思いに行った。 おしゃべりをしながら待っていても、今にもロビーへ現れ、「ようこそ」なんてとびきり…

ももひきじゃなくてパッチじゃなくて

台風でもないのに嵐のごとき暴風雨。このわたしが雨風の音で早朝目を覚ましてしまうなんて、どんだけ破壊的な天気なんだろうという朝。雪の季節に買って履くチャンスのなかったレインブーツに、ここぞとばかり足を通し、水たまりの上も軽やかにジャンプして…

1年前は白紙だった

恥ずかしい残骸を置きっぱなしにしてまた日々が過ぎるところだった。去年の4月はまるで何も残していないんだな。そうか…… 1年前の今日は週末で仕事だった。終わって仲間に合流した。その頃真子先生はもう闘いの最中だった。いもうとは違う空の下だった。な…