2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も暮れゆく。

いやーん、ドタバタしている間に今年もあと15分を残すのみとなってしまいました。は、早かったね……。今年は途中で仕事変わってみたり、いろいろ動きがあったもんです。その間、GIGに参戦すること6回。アラ、去年の今頃は「この先の予定は一切ない!」なんて…

Lucy〜en〜Roullet見た!

去年より今年が忙しいことは間違いないのだけど、かといって今が殺人的に酷い状況かと言われると、多分まだまだ操縦可能な範囲内。なのに時間が取れないでいる、というのは、やはり「年の瀬」マジックとしか言いようがない。忙しい忙しい、と言っている間に…

K-Ballet Company : THE NUTSCRACKER @ 東京文化会館

11月は涙を呑んで従妹にチケットを譲ったKバレエの「くるみ」。先に行った友達に、「装置が立派!」「衣装が豪華!」そして「踊りが……凄すぎ!!(嘆息)」とさんざんいいことを聞かされていたので、期待値も最高潮。座席も10列目と申し分なく、思う存分の…

時計は15時40分。

瞬く間に日々は過ぎて、今日は氣志團學園神奈川校の入学式でした。相変わらずグッズはえらい行列だったけれど、Tちゃんとのチームワークでまずはつあぱんを確保。そのあともう一度吟味に行って、ええもう、文字通り「大人買い」してきました。うほほーい! …

氣志團LOCKS! (※GIGネタバレ無しです、ご安心を)

スゲー楽しいGIGのあと、スゲー楽しい「ちょっと呑み」をやって、今朝は早よから仕事に出ました。ホント言うと今日も稽古があったので、團長たちの汗のしみこんだあの廊下とか階段とかを舌なめずり、じゃなくて、ためつすがめつしたかったのだけど、今日の仕…

行ってきました!

氣志團學園入學式!!!! どわっはー! 相ッ変わらずの、圧力12000%GIGでした……(笑) 本当に、入學前も入學中も、入學後も楽しかったこの夜。楽しくて楽しくて、楽しくてもう死にそう! 團長、かっこよかったス……。 そして、買ってきたDVDつい見始めたら…

決して開けられない扉の向こうに。

鼻をずびずばしながらいつもより1本遅い電車に飛び乗って稽古へ。大体、今回の日程が発表されて一番気になったのは、明日よりも今日のことだったのだ。どうなの、一体どうなってるはずなの?! 果たして、電車に乗ってから携帯を開いて見ると、Tちゃんから…

デジャヴュ?

東京地方ではまた『木更津キャッツアイ』の再放送が始まっている。ニャー! 第7回は15日の晩ですよ。今度こそ録ったらさっさとDVDに落とす。絶対。 それにしても、来る7日は「忙しさと忙しさの間」にあるたった1日の空白のはずだったのに、何だか怪しい雲…

「くるみ割り人形」@パルテノン多摩

大巨人の出身地、多摩市で2年に一度行われる市民バレエ「くるみ割り人形」鑑賞。ジュニア世代のキャストが中心ということを忘れさせるくらい、華やかで厚みもあって、とても良い舞台でした。どの踊りにも知った顔が入っているから探すのも楽しかったな。そ…

欲すぃ!

忙しくなってきてテンションが上昇すると、睡眠時間がてきめんに減る自分。寝なければ、寝ておかなければ、と思うほどに目が冴える。悪循環。明日も明後日も出ずっぱりなので風邪も癒えない……ぬごーっ! のどぬーるスプレーと南天のど飴で、絶対乗り切ります…

【2】をアンテナで知る。

今日稽古場で着替えようと思ったら、更衣室にはなさん(酒井)がいた。わわわわわ! そうか、「くるみ割人形」のリハーサルでしたか……。なのに私ときたら、自分が置いておいた荷物の方に気を取られていて「あのすみませんけど……」と、相手もよく見ずめっさ悪…