2006-01-01から1年間の記事一覧

ことしもこうはくうたがっせん。

昨日から女子チームで都心にある瀟洒な和風宿泊施設に泊まり込み、ニンテンドーやらスチームバスやら檜風呂やら忌憚のない社内分析、酒、スイーツ、早押しクイズなど、など、など愛を込めてアホらしいあれこれにまみれた年忘れをやってきた。でもって帰宅し…

どこかで見た笑顔。

年末が近づくと、普段よりことさらに深夜テレビでかかる映画が目について、それでつい夜を明かすことも少なくない。大抵は古い洋画だったり、大して評判も取らなかった邦画などが多いのだけど、ときどき「これは」と思える作品に出会えたりするのだから、侮…

阿部義晴&ポルチーニ@青山MANDALA

先日、たしかあれはスミくんの代々木一体の日だったと思うけれど、朝地下鉄の駅で隣を歩いている人が、もの凄く見覚えのある感じでドッキリした。細身で背が高く、ちょっと特徴的なヘアスタイル。服装はイメージよりもかなりカジュアルだったけれど、背中に…

DJ OZMA I LUV PARTY PEOPLE TOUR 2006 "LUV-XURY"@代々木第一体育館

とりあえず事前にチケットを買うことはせず、仕事と自分のテンションの都合がついたら行こう、と考えていたスミくんのパーリー。ちなみに先月今月と連日のように午前様だったので(まあ、自分の意志でだけどもさ)、それだけ仕事してるんだから今日は帰りま…

ふらりと。

それじゃあちょっと行ってみますかね、高橋Jr.知治氏の出るステージに。 先日CSで見逃した阿部義晴氏のライブ。実はそこで見かけたかったベーシスト氏を検索していたら、意外と近々に、しかも近所でライブがあることに気が付いた。ふむー。でもまあ、さすが…

あの時のこと、今のこと。

あの時。宮城くんがポトリコした理由について、知りたかったわけでは別になかった。そんなことは、例えどんなに考えたって解りようも知りようもないことだったし、当時の私にとっては(もちろん今のわたしにとっても)調べる術のひとつもあるはずがなかった…

写真集来た!

絶妙なズレタイミングで万博の写真集(團長バージョン)が到着しました。うひょー照れるね。このズレっぷりが、ホントに。 もうほとんど「買う気はない」と思われるほどの駆け込みオーダーになってしまったのは、ひとつには「氣志團ちゃんがビジュアルに関わ…

会えないひとへ。

「M-ONにトミーが出てるよ〜」というメールを貰って、慌ててチャンネルを変えた(そして録画を開始した)のに、私が見始めてから後は、どうやらトミー先生は登場しませんでした。そんなぁ〜! しかしながら、これは私が悪い。なぜならスカパー!の番組表で、…

要するに私も、驚いた。

尾妻の結婚報道がYahooのヘッドラインに乗っかったのもそりゃ驚いたけど、本当にスカッと発表したんだー、ということに、やっぱり驚いた綾小路團長の結婚。正直ちっとも気づいていなくて、さきほどU子さん(id:dan127u)から「私らの妄想が現実に?」という…

127の日。

最近(というかもうずっと)カテゴリを無視して「雑記」ばかりで押し通しているのだけれど、いつかどこかで整理するのだろうか。する気が無いわけじゃないけど、その日が来るのは遠そうな。 同じ理由で、デザインもずっと触らずいじらず。 はてなは難しいか…

キャッ!

大阪から無事帰還しました。 東京に比べて寒かったなーと思ったら、東京に帰ってきても寒かった。雨もやまないしね。とりあえず3日間よく働いたので、忙しくならないうちに代休とってのんびりしたいと思います。 ところで、今テレビにDJ OZMAさんが出ている…

リハビリ兼。

今年も明日から大阪です。 「ねばならぬ」ではなく「だといいね」程度の出張なので、行って気ぜわしくやってくればいいのだと思うけど、どうせ行くなら多少の成果を残さないとなー。 それが終わると、いよいよ季節労働が本格化します。ぬぬ。その前にちょっ…

んごっ!!

気がついたら日記が止まっておりました(毎度同じこと言ってるなあ)。 辞めたわけでは決してなく、ただただ目先のこと(つまり仕事)に追われていたのね。いっそのこと仕事ブログにすれば書くこともまたたくさんあるのかもしれないけれど、さて模様替えする…

しまった!

また気がついたら3週間も経ってしまっていた。この調子で「気がついたら」寿命も終わっていそうで怖い。ぶるぶる。 さて、アンドレ・リュウを国際フォーラムで見たあとは、ほとんど寝ずにパッキンをして四国へ行ってきました。いわゆる会社員の勤めとしての…

アンドレ・リュウ&ザ・ヨハン・シュトラウスオーケストラ@東京国際フォーラムAホール

昨日の三ツ巴から打って変わって本日はオーケストラ鑑賞です。思い返せば1年前? 偶然テレビで見かけたアンドレ・リュウのコンサート特番に、うちのママーンが激しく反応したため「それじゃー機会があったら取ってあげましょう」と約束していたのでした。 …

強意の三ツ巴!!〜同窓会祭〜@O-west

「イベントで氣志團ちゃんか〜。こりゃまた激戦……というか、直前まで粘ったら意外にオークションで買えちゃったりする、の?」などと思いながらふとチケットぴあを覗いたところ、意外や意外「残席わずか」の表示を見つけたとある日。せーのーでポチッ! とば…

ドラマ「僕たちの戦争」

「大東亜戦争末期」「特攻隊員」「タイムスリップ」「訓練機の事故」「妹(の写真)」「終戦記念日」「おなかの子ども(新しい命)」…………単純に数えてもというか、数えなくてもというか、何しろ共通項の多いこと多いこと。いや、共通項が多そうだな、とあら…

閃光一撃。

本当はまだまだ「万博思い出し笑い」くらいをつらつらと書きたかったのに、「アーッ!」という間にまたまた月日が流れてしまった……。仕事が忙しくなくなると、それはそれで気が緩むということかしら。そして、それ以上にショックなことには、昨夜のあの耳を…

Blues'n Roll Fes '06@初台 The DOORS(出演:ブルースエードシューズ、三宅伸治バンド)

次の夏にまた会いましょう 次の夏にまた会いましょうKnockin' on heaven's door.... ……………いやーーーーーーああ、遠くまで行ってきました。ため息です。素敵。幸せでした。 初台DOORSというのは、私は初めて行った場所なのだけど、空間としてそもそもとても…

びっくりメモ。

万博の夢も覚めきらない昨今ですが、なんとビックリO-westのチケット取れちゃった!(もち正攻法) てなわけで、今回はゆる楽しく見に行って来ようとおもいます。YATTA! 明日……の三宅伸ちゃんのライブのチケットを、念のため前売りで買ったんだけど、整理番…

YATTA!

26日、27日の二日間に渡って開催された氣志團万博から、本日帰還しました。 いやー、この3日間ご一緒いただいたU子さん(id:dan127u)、本当にありがとうございました。今日は連れ回しちゃったけど、今頃頭痛に響いてしまっていないかしらん……。しかし、今回…

西東京は雨。

万博前日だというのに飲みがありまして、新宿に集っていました。宴が明けて表に出ると何と雨。降るかも、と聞いてはいたけど本当に降るとはー。 そのまま西東京方面へ向かって帰宅。たいそうな雨足。このまま山梨まで雨雲が続いているのかなー。どちらにせよ…

あさってです。

ぐっはぁーーーーーーー!!!!!! 〆切商売をしているために、たびたび仕事で「ヤマ場」を迎えるわけですが、よりによってこの大事な「万博3日前」の時点になっても仕事が手から離れない!! 仕事のコンプリートを富士山頂とするならば、先週およそ7合目…

アイシテナイ。

うっはぁーーーーーーー!!!!!! 〆切商売をしているために、たびたび仕事で「ヤマ場」というものを迎えます。今週はまさにそれで、そうさなあ、仕事のコンプリートを頂上とするなら、まあ大体7合目くらいまで登り切ったところでしょうか(8合目とまで…

手抜かり。

思えば先週は、土曜に横浜へ行くか、それとも1週空けて金曜に川崎へ行くかで迷っていたのだった。地理的に言えばどっちもどっちな条件だけど、川崎はイベントだし(それもちょっとコワモテ系だし)、それを仕事の帰りに、しかもCITTA、ってちょっとなー……と…

緊張感。

酷暑でした。そんななか稽古に行って、すっかりくたくたになった帰り道、「やっぱり」と思い直して横浜方面に進路を取る私。先月のライブ付近で小耳に挟んだ情報を頼りに、伊勢佐木町のライブハウスへ、足を運びました。 正直、ひとりで行くのではなかった………

浮気。

学生時代の友達に誘われて、ついSNSなんか覗きに行き始めたら、またしてもこちらがおろそかに……あわわわわ。その隙に趣味の稽古の本番も終了してしまいました。そして、もうすっかりだらしないことになっていて、万博ツアーについてももうお世話になりっぱな…

「戻る」。

「戻る」ということを考えたとき、一体どの辺りまで戻るのが妥当なんだろう。 考えればいろんなターニングポイントがあるのだけれど、今は、一生懸命音楽を聴いていたときのことを思い出していたい。 その昔私は音楽がたいそう好きで、聴くだけではなく自分…

夢の扉は、再び閉じられていく。

HBB

今日の仕事は現場なので全く時間が読めない。いや、読めないことはないな。経験則で考えると、今日のスケジューリングなら、大体16時までには終わって、締めて、行きと同様車で送ってもらったとしても、17時には家に着くはずだ。そして、家人の非難の目をか…

そして夢の時間。

HBB

土曜の稽古のときはいつも、決まった店でランチを食べるのが習慣だ。今日も待ち合わせていつもの店へ。Tちゃんは別の場所から移動してくるので今日は欠席だけど、本番も近いことだしいろいろ打ち合わせることはあるよ、ね、……なんて、パクパクもぐもぐして…