2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハード・ロック!

ひょんな縁があって渋谷のライブハウスへゴー。うわー、まさに「ライブハウス」だ。考えてみるとこの規模の場所って、凄く久しぶりなんじゃないの? ふわー、すんごい新鮮。そして私はといえば、そこで寺田恵子さんのライブを観てしまったのだった。 うひゃ…

DEAR FRIEND、あるいは For the boys...(じゅうしちねんひとむかし?)の話。

か、か、か、 かあっこいいいいいいいーーーーーーーーーーーーー!!!!! 今日はよほどしんみりと17年前のこの日を思って日記を書こう、と思っていたのに、つい出来心で『HILLBILLY THE KID』の発掘したビデオを見返してしまったら、「しんみり」だなんて…

MARCH COMES LIKE A LION(三月は、嵐の季節。)

たぶん軽く10年以上振りに亀戸に行ってきた。京葉道路の向こう側には見たことのない大きなショッピングモールが出来ていて、それが97年にオープンしたそうだから、前回訪れたのは確実にそれ以前。時間というのは黙って、そしてあっという間に去っていくのだ…

THE ROYAL BALLET SCHOOL 日本公演(ゆうぽうと簡易保険ホール)

実はチケットを取るとき、少しだけ勘違いをしていたのだ。「ロイヤルバレエスクールの公演」というから、新国立のバレエ研修所がやるような公開レッスンみたいなものを考えていたのだな。私は、舞台モノにおいては本番のステージももちろん好きだけれど、リ…

外堀から。

ぼわ〜ん。ここ何年か頑張ってきた荷物を今日でひとつ下ろします。いやーオレ頑張った!(とは言い切れない……) 何にしても「情熱」というものは、最初から最後まで同じ高さの炎を維持できるようなものではないのだ。初めの火柱が高ければ高いほど、失速も早…

ピーさんありがとう!

仕事が立て込む15時半。「おつかれさまでーす」の声と共に社内便が配達されてきた。はにゃーんどこからかなー。あれ、ピーさん(仮名)。おめずらしい。件名は……なぬなぬ「氣志團資料」……ナヌーーーッ!!!! しかして開いてみるとそこには、團長のインタビ…

KISS is "BRAVO"!

EOS kissのコマーシャル、グッドです。大好きー。あれが始まるとテレビに釘付けになっちゃいます。で、一緒に歌っちゃう。もー上手いとこ突いたなー。そして、まんまと突かれてるなーオレ。でもキスデジは買いません。予算が確保できるのが早いか30D(?)が…

地震大丈夫でしたか。

昼前にかの地で地震。大変馴染みのある地名ばかりがニュース速報のテロップに踊って心配が尽きない。どうしようどうしようどうしよう、としばらく逡巡したけどやっぱりメールを送ってみ……たら、そういう人が全国的に多かったのか、サーバに蹴られて届かなか…

便利だけど不便。

連休初日。昔のCDを整理していて思わぬ曲にハマったり、聴きたかった曲が見つからなかったり、そんなことを繰り返しているうち、ふと「氣志團ちゃんでまだ聴いてない曲があるんだよな」と思い立ち。音楽配信の類には手を出したことがなくて全然わからなか…

レッツゴー氣志團學園!

今日、生まれて初めて「長ラン」を羽織らせてもらった。ちょっと(いやかなり)嬉しかった! 仕事がらみの宴席があって、いつも会う人なかなか会えない人取り混ぜてのにぎやかな会に出席してきたのだけど、どういうわけか余興の司会者が応援団風の学ラン姿。…

時速300キロで恋(ナイスガール・ブラボー!)。

『見たいものがあって、見られるチャンスがあって、見るに当たって誰にも迷惑かけない算段ができるなら、オレは行くぞ!(笑)』昨日の日記(id:eugeene:20050316)より あれからちょうど12時間。私は寝不足の目をこすりながら職場の自席にいた。Tちゃんは…

バンドに復帰したい。

本当に本当に、ほーんとうに久しぶりに、「バンドやりたいな〜」と思っていて、それは何故かと尋ねたら、やっぱりね、「あの人たちがあまりにも楽しそうだったから」(とある氣志團學園の風景より)なのだ。うわーん、思いっきり音出したーい! しかし、今さ…

夜更かしの理由とその他もろもろ、そして「今しかない」ということについて。

ああ、トイレに行こうと思って部屋の外に出たら、2階で寝ていたはずのネコさんに見つかってしまった。アイツは下に誰かいるとわかると、絶対こっちの部屋の方がいいんだよなあ。そしてこたつに潜るか、お気に入りのPC用の椅子に座りたいんだろうな。でも…

精進。

今日はいつものクラスがお休みなので、オープンのレッスンを受けにちょっと遠出する。理想的には、稽古は週3ペースを守りたいのだけれど、これがなかなか難しい。うちの先生のところは基本は週2、そのうえどうしても休みの週が出来てしまう。その間を上手…

氣志團學園の放課後(重要度:低)。

※注意※ 本日の日記は、妄想モード全開でお送りします。不快に感じそうな方はスルーパスをオススメします。でもって、アップしても後悔したらすぐ下ろすかもしれませんです……(弱気)。 >うなたまさん(id:unatama5)ええーっ! 「本職」とお聞きしまして、…

「遭遇」報告記。

てなわけで昨日は怒濤の1日だったのだ。 朝イチから映画に心震わせ、昼はオサレなランチに舌鼓を打ち、ウィンドウショッピングで軽く物欲を刺激されたところで團長に遭遇して身体に異変を起こしたり(團長の男子パワーを思い知らされる事件が……團長は何から…

告白しました。「ダイスキです!」、春。

今週は本当に忙しかった。多分ここ数年の中でも1、2を争ったといっていいくらいだろう。結構神経も使ったし、馬力も相当必要だった。これまで割とどんなジャンルの仕事もこなしてきてはいたけれど、やっぱり向きや不向きはある。たいがいのことにはついて…

どちらかといえば健康だけど。

年に一度、主に年末に風邪を引きやすい以外は大抵元気に過ごしている私だけど、2002年の春はそれこそ「どん底」の健康状態だったと思う。 あばらから背中にかけて発症した帯状疱疹で「一生で一番の痛み」を知ったのも2002年だし、スギ花粉への耐性が臨界点を…

「ラ・シルフィード」@NHK芸術劇場

正確にはまだ全編は鑑賞し終えていないのだけど、オーレリー・デュポンの脚に見惚れたのでメモ。なんてことだ、ポアントがポアントに見えないよー! 羨むにしたって相手が違いすぎるのだけど、それにしてもあんなに柔らかく足が使えたらどんなに素敵なことか…

ロケ地をめぐる旅。

出張終了、そして本日は午前外出。日中は20度にもなる、という春らしい天気のもと、久々にお茶の水へ向かう。そういえばこの1年くらいすっかりご無沙汰なのだった。おととしあたりは足繁く打ち合わせに通っていたし、さらにその何年か前には勤め先がこの街…

ガールズ、ブラボー!

行ってきました、渋谷スペイン坂スタジオ! 大阪城ホール以来の生氣志團ちゃん。GIGじゃないけど、「氣志團がそこにいる」、「團長のゼントが間近で見られる」(!)というのはやっぱり嬉しい。やっほー! どうせチラ見だと思うけど、年甲斐もなく、とか思わ…

どっちかっていうと、後が気になる。

明日のスペイン坂スタジオ、14時からは「タヒチ80」と書いてあるがな。なんと、来日してたのか。ちょっと気になっていたのだけど、ホントに「ちょっと」だったので、スケジュールなんて全くノーマークでした。そうか、アルバムが出たからプロモ来日なのだな…

ほとんどぼくは変わろうとしてたけど、君はどうゆうつもりだったの?

ヒカル(加藤あいの方の)ーーー!!! またしても『IWGP』の再放送を見終えてしまった。寝なさすぎ、自分。おかげでここのところの週末は、それこそ廃人「以下」の有り様なので、もうそろそろこんな生活は本当に止めにしたい。早寝したい。早起きしたい。そ…

テレビスポットまで!

閉店7分前にシンセイドーへ滑り込む。うわーい、予約していたものですけどきしだんのシングルくださーい。 3つあるレジは2つまでがもう「休止中」。でもお姉さんはにっこり笑って予約票を受け取ってくれたよ。わほほーい、ジャケットサイズステッカーもあ…