2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kバレエカンパニー展@松屋銀座〜パリ・オペラ座バレエ団「パキータ」@東京文化会館

初めてのオペラ座、初めてのパキータ。夕べは仕事で帰宅が遅くなったので、これでうっかり演目がバレエ・ブランだったりすると、かなりこう、「お迎え」が心配なところでしたが、おかげさまで大丈夫。どっちかいうと、Tちゃんの方がちょっとお疲れだったか…

妄言虚言の夜(※テンション高いです)。

不覚でした……。ひょっとして私、自分が思ってるより多分ずっと好きなんだろうなー。と、いうことを、改めてつくづく実感した夜でした。なんて、実はもう何度も踏んでいる手順ですけど。とほほ。 さて、今日は地元が一緒と噂のバンドのライブに氣志團ちゃんが…

純粋氣志團願望について。

普段ぽちぽち日記を書いていて、それは何故かと尋ねられたら「職場や家庭では決して語り上げることのできない燃ゆる(萌ゆる?)キモチ」をネットを通じてちょっとでも吐露したいだとか共有したいだとか、そういう魂胆をモジモジしながら差し出して答えるの…

ばんぱくつあー。

イヤンイヤンな感じの仕事にもそろそろお尻に火がついて、ぼつぼつ本腰入れてやり始めたら結構それなりに忙しい1週間であった。その間にもムハーッとしたりガックリきたり笑ったり笑ったり笑ったり、いろいろあったわけだけれども、忘れちゃいけないのが万…

Same.

少なくとも5年は経っていると思うのだけど、驚くほどギャップが無かった。それはもう恐ろしいほどに。ひょっとするとこの空白は、実はたった1週間くらいの出来事だったんじゃないかと思うほど、いたって普通のひととき(と思っているのは私だけ?)。 ひと…

「冒険」を終えた人へ。

しばらく前から本屋で見かけていた『黒い太陽』(著:新堂冬樹)というハードカバー。 「それってやっぱり……?」 内容はさておきとして、そのタイトル、やっぱりちょっとインスパイアされたりなんかしてるんだろうか。きっと由来についてなんて語られてはい…

勇気!

「あり得ない」と思ったことでも、いくらだってひっくり返る。必要なのは一瞬の勇気だった。さて、この道はどこへ繋がっていけるだろう。 同じ轍は踏まないこと、それだけは肝に銘じておくけれども、こういう時の集中力にはちょっと自信があるのだ。 何かを…

センチなのは柄じゃない。

まだまだオキナワのことで書き足りない(足したい)ことはあるし、オキナワに行くにあたって、せめて3日くらいは持つだろうと淡く期待しながらタイトル買い(笑)した『黒い太陽』の話だとか、そこから辿っていって、おかげさまでインターネット生活10年(…

アンサーソングを歌おう C/W「マリコな気持ち」。

前回の初上陸では芝居の楽日を追いかけて突入してしまったという沖縄に、今回またもや「氣志團學園」の卒業式、という名目で突撃してきてしまいました。前回は仲の良いオッちゃんと一緒に踏みしめた土地だけれども、今回は1人。考えてみれば、あのオッちゃ…

出発直前。

さて、そういうわけで6年ぶりの沖縄。ちょっくら命の洗濯にいってきまーす!

遠足前夜。

ここのところ稽古場が休みで身体を動かしていなかったのだけど、ぼちぼちペースが戻ってきた。もう自分のパートは振りがついてしまったので(!)、あとはひたすら練習するのみなのだけど、相変わらずハードル高いわ……もうね、このさき脚(というか骨格)の…

世界で一番早い夏。

今朝の「ズームインSUPER」で氣志團ちゃんの話が出る、と聞きつけたので、早起きしてチェック……ではなく、録画をしかけておいた。正確に言うと、昨日のうちに予約をしておきたかったのだけど、あまりの疲れに昨夜は昏倒してしまったため、早めに起きだして録…

氣志團學園卒業式。

風邪は相変わらずですが、薬のおかげで小康状態もしくは回復傾向です。このままあと1週間で完全復帰せねば南の島が楽しめん。がんばって毎日寝よう! そして横アリ2日め、行って参りました。なんだかんだ言っても行けばやっぱり楽しい。そして今日はセンタ…

風邪、風邪、横アリ、風邪、横アリ!!

まったく、風邪が癒えません。 そりゃそうだなあ。朝6時から起き出して定時よりも2時間も早くから笑顔振りまいてんだからなぁ。お先に失礼したけど、その後4時間立ちっぱなし(うそ、時々座りました)だからなぁ。喉がらがら、熱上昇の気配。でも明日はあ…