2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ!! アリーナだ!! イェーイ!!

病床の中から定刻一発で射落とした(id:eugeene:20041226#p2)氣志團@大阪城ホールのチケット。あれからもう4日。予約の有効期限は確か1月2日だったわよね。「えーホントに行くのアタシ」とかなんとか、ひとり脳内ポーズの挙げ句、案外あっさり期限切れを迎…

そ、そこじゃなくって〜〜!!

マツボウ、いやマツケンサンバ終了。やっと緊張がほぐれた気分。 しかし、レコ大とくらべて曲の構成がうんとコンパクトなのは、持ち時間の制限上どうしようもないわな。でででも! このままじゃマツボウの出る幕がないじゃん!! そんなのダメじゃん!!! …

あの人たち何なんでしょう! in 紅白歌合戦

特設Blog(http://kishidan.livedoor.jp/)も順調に更新されていますが、19時半ジャスト、オープニングで巨大プレゼントが「パカッ」と開いた瞬間私の目にまず飛び込んできたのは 松の笑顔 でした(笑) まぁあの人達は一体何なんでしょう!(笑) 西園寺さんはリ…

チラ見中。

本日はスカパー!が「氣志團DAY」ちゅーことで、朝から掃除の手を止めてはCSをチラッと見たり、買い物から帰っては「ホント録れてますのん?」と予約リストを確かめたり。「ふぞろいの不良(ポテト)たち」は、そんなチラ見を繰り返してやっとトミーちゃん、…

あと3時間。

もう今日は無理して氣志團ちゃんのこと書かなくたっていいのよ、アタシ。と言い聞かせても筆は踊る。ただいま午前3時半。このまま起き続けて6:53からの「ふぞろいの不良(ポテト)たち 〜西園寺瞳編〜」に突入するかで迷っているのだ…って、十中八九寝ます…

雪景色六本木。

昼から友達と待ち合わせて映画。先日「知恵熱」のため反古にしてしまった約束のリベンジである。見たのは「Mr.インクレディブル」って何でーとか言わない。友達のゴチなのだ。ありがとね〜。しかし、最初に目指した時間には軽く間に合わなかったので次の回へ…

仕事納め。

なんだかんだと無事仕事納め。今年は最後になって何だかなーという事件が起きたのだけど、真相は未だ藪の中にあるので、まずは自分の持ち場をしっかりと守ることとする。つーか、できることだけをできるぶんだけ、地道に(かつ鮮やかに)やっときゃいいんだ…

大熱出して、余裕はない。

土日と床に伏してみて、つくづく「ああもう、氣志團ちゃんなんてアタシ1人くらい応援したってしなくたっていいのよ、たくさんのKISSIESがついてるじゃないさッ」などとやさぐれるに至る。それに何より、もう氣志團ちゃんなんか、こんなところでウジウジ好き…

マジっすか? 大阪っすか?

午前9時58分。私の携帯の時計は4分から進んでいるのでアテにならない。NHKの時刻表示を頼りに、枕元にPC、片手に携帯電話の重装備で「時」に備える。ハッキリ言って、ここ10年以上特電の予約なんてしたことないぞ。瞬殺されたら寂しいだろうな。でもちょっ…

知恵熱。

昨日の昼、もっさり起きて朝食兼のピザトーストを食べたらにわかに胸焼けが。ううう気持ち悪い。そのままコタツに、トドのように倒れ込みながらよぎるは「これは…出る…間違いない…」というひとつの確信。 程なく体温計は37.5度を記録。2時間後には38.5度オ…

おかしい。

おかしい。今日あたり、仕事中につき音を耳から離していると「お、あの人達のこと、何かもう意外とどうでもいいかも?」なんていう瞬間があったりしそうなものだったのに、帰り道、再び全アルバムをシャッフルで聴きながら歩き始めると、みるみるボルテージ…

EUGEENE SIXTEEN

今の自分が16歳だったら最強だな、と考えてみる。 今の自分が16歳なら、経験に裏打ちされた知恵、理想を現実に置換する戦略、失敗を恐れない若さを持って、きっとあの頃知らぬ間に諦めていった何もかもを、全部手に入れていくことができるにちがいない。今の…

忍耐? やっぱ「根性」なんじゃねーの?

実際のところ、自分は今結構な逆境にいるはずなのだ。 ふと手が止まり「そのこと」に考えをやつしてしまうと、胃がきゅうきゅう言うほど縮み上がって、居ても立ってもいられなくなる。実際今日も、何度涙と胃液がこみ上げてきたかわからない。 しかし、ひる…

ポーズを取らなきゃ保っていられない。

今日は氣志團を教えてくれた大切な友に、「GIGS」と「ワッツイン」を貸す。ええ、買ってますよ、買いましたよ、わずかな記事の為にアタシ買いましたとも! 2冊を手渡しながら、 「いや〜もう、アタシちょっとアホかも!」 とかなんとか言っちゃって。という…

ありました。

タンスの中にきっとある筈だったあのTシャツ(id:eugeene:20041214#p2)。1人当たり2枚ずつ作ったのを、1枚は破れるまで着倒して、もう1枚は一度も袖を通さずに取っておいたのです。なぜならそこには、とあるアーティストからもらったサインが入っている…

またも。

「月曜組曲」の時間になっていた…。また今日も懐かしい歌を歌っていますね小田さん*1。 *1:「僕の贈りもの」て…!

現実逃避ハビリ。

本日もPVを見続けているのですが、「恋人」のトミーちゃんは何であんなに嬉しそうにギターを弾いているんでしょう。通帳眺めてるのかっつーくらい嬉しそうじゃありませんか。そんなに素直な方なのでしょうか。だいたい、「團長以外は喋らない、喋らせない」…

治っててよかったよ。

悪意を持ち続けるということはなんとタフなことだろう、と思っていたのだが、ひょっとしてもしかしたら私の勘違いだったのかな。勘違いだったとしても、それなら別の人間が悪意を抱いているわけで、それはそれで憂慮すべき状況ではある。何にしても、自分こ…

ねずっちょがちっとも出てこねーよ!

平成版の「鉄腕アトム」が終わってしまったあと、惰性で見始めたはずの「レジェンズ」なのだが意外と夢中。そして、こりゃやっぱり1年で終わっちまうのかい! と心配になっている。最近やけに話が展開していて不安だ…。私としては1週でも長く続いて欲しく…

告白。

東京ドームのチケットを譲ってくれた友人と、やっとゆっくり話をした(氣志團の)。 ここでこんなんなってますけど、てなことまでは言わなかったが、誘ってくれたあの夜以来、彼らがどんなに私のツボを突いてくれたかについては、改めてしっかり告白しておい…

大画面に照れる。

これまで無精してDVD(特に氣志團ちゃん)はもっぱらPCの上で見ていたのだけど、これでようやく32インチの大画面で團長にお目にかかれるのだ! とりあえず数少ない手持ちのタマから見ようじゃないの、と、まずは「エリカ姫携帯番号争奪!! 男だらけのv 腕相撲…

設定完了。

ふむ。今朝午前4時、何かが降臨してきてアナザーワールドに突入ところまでは覚えているのだけれど、結局あの朦朧とした中での接続で合っていたのだ。今日はその使いこなし術に必死。フォーマットだモードだ面倒くさい。面倒くさいが追求。大事な番組*1を失…

設定の鬼。 

HDDレコーダーが欲しいな〜と思い始めて3ヶ月。自分なりにリサーチを重ねた結果、やっぱりテレビと揃いの方が接続も簡単なんじゃん、とSHARPのHRD200を買って帰ってきた。悪名高い…かどうかはわからないけど、こういうのはもう賭だから仕方ない。軽く残り仕…

無題。

友人にお貸し出し申し上げていた「死無愚流呼麗苦衝音」が戻ってきたので、今はDVDの映像を画面の片隅に置いている。今日は、書いても書いても文章がまとまらない。「恋人」の團長の笑顔が妙に眩しい。あ、曲が変わった。「スウィンギン・ニッポン」…この人…

振り返ることはない。

私がもう少し強かったりくじけなかったり弱ったりしていなければ、今頃は全く違うところを歩いていて、あるいは線が結ばれていたのかもしれない。正直、そんなことを思わないでもないのだ。けれど、時間をさかのぼることは出来ず、選んだ答えを今から変える…

恋。

それでもって、「團長團長團長」とうわ言のようにつぶやきながらアルバムなんか聴いていると、「やっぱオナゴは可愛くしとかないとアカンで!」と素直に思えたりするわけで。そういう意味で團長は、男子としてかなりイイ感じの分泌物出てると思う。まあ勝手…

ランマ。

ところでふと思ったのだけど、あの「東京ドーム公演」に際して、事故後のランマ自身がそもそも出ることを躊躇した、なんてことはあり得なかったんじゃないかしら。 えーとつまり何が言いたいかというと、落っこちた当日や翌日なんかは本人も周囲もだいぶへべ…

つぶやき。

そうはいっても、来年の今頃には「氣志團? そういえば一瞬盛り上がりましたねぇ」なんつっている可能性だって大いにある。そして、そんなもんでいいとも思う。

余談。

●それにしたって、ゆっきの「非実力派宣言」は、森高千里というよりは「博多めぐみ」にしか見えなかったのだがどうか(に、2階スタンドからですから!!)。

そうだったのかと稲妻が走る。

氣志團氣志團氣志團とうわ言のようにつぶやきながら見に行って、そのまま釘付けになってしまうサイトがうなぎ登りに増えています。ここ数日は、U子さんの「薔薇と涙(id:dan127u)」から飛んでいったoyamada lincoさんの「DATE」の12月12日の記述を見て、自…