2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ。

「あとでポチポチ」とかいって、続きを書いた試しがない私です。えーでも今回はいろんなことがあったから、忘れないようにメモだけはしておかないとな、とは思っています。例えばBDCで世界デビューした話(単にオープンに参加しただけ)とか。 ところで、…

帰ってきました。

本日午後、無事にニッポンへ戻ってきました。 前半は毎日毎晩飛行機で東部を移動し、後半はNYにステイ。いろんなモノを見て、たくさん深呼吸して、いろいろなことに思いを馳せた旅でした。 同行の2人も、ケガ・病気ともになく、大きなトラブルにも見舞わ…

パッキン地獄。

午前3時。デジカメのデータをバックアップ、のち全消去。アダプタ類まとめる。着替えは適当に。必要なモノはもう現地調達で。 明日から旅に出ます。行き先はNY方面。既にメールやら何やらでへとへとですが、楽しく行ってきます。PCは持って行かないけど…

あぶなかった〜!

稽古が終わって着替えているとき、Tちゃんに 「さ〜て、今日は帰ったらオズマ(のチケット予約ナビダイヤル)に電話しないと!」 とさりげなく言ったら 「ちょっとちょっと! まだかけてないのー!? アタシでさえとっくにかけたよー!」 と、こってり絞ら…

ことのは。

きのう日記が消失した。といっても別にはてなにエラーがあったわけではなく、ヒュッと、ほんの手違いでネットの海に消えてしまったのだ。その時、ひょっとして言葉には本当に、書き手さえも意図しないような意志があったりするのかな、なんてことを思ったり…

Summer Jam '05

2005年9月10日現在、日本は確かに資本主義なのであるからには、お金を払った人こそが文句を言える、というのは至極当たり前のことなのだ。だからそれを鼻白んだりはしない。受け取り方は人それぞれで、そもそも世話を焼くことでもない。でも正直、あまりに舌…

インスパイア。

ひとつのワードからああでもない、こうでもない、と妄想を膨らませることほど楽しいことはないのです。ゆえに、重箱の隅にこびりついているようなちっちゃーな言葉尻からニューロンをばんばん結合させて、とんでもないところまで持って行くのはお手の物なの…

帰ってきました。

TOUR FINAL SPECIAL GIGは、17時スタートという時間に違わず速やかに、20時半までにはすっかりと終わりました。そうだよね、ドームとはアクセスの条件が違うんだもんね、22時までやったら帰れない人続出だって。終演後はてくてく歩いて、人の波と京葉線に揺…

「おかーさぁん」……(笑)。

ふと気が付いたら周りの人が引き潮のように帰っていた。私も今日は用事(シンセイドー立ち寄り)ゆえ早めに上がろうと思っていたので、こりゃもっけの幸い。隣の席になった娘さんにひと声かけて、はやる気持ちを抱えつつ、まだ14号の強い風が残るなかを一路…

対岸のカトリーナ。

台風14号が東京にも強い雨をもたらしているなか、つらつらとYahooのヘッドラインを眺めていたら、カトリーナ関連の記事に突き当たった。で、読むともなしに読み始めたら、中味は「ニューオリンズにあるドメインホスティング会社DirectNICの社員が、カトリー…

何から書こうかしら。

そして1週間。またしてもあっという間だなぁ。河岸はベクトルにして殆ど180度変わった、とはいえ、朝出る時間は意外とそう違わず、しかものんびり座って通勤できています。さらに、今までは細切れで路線を乗り継いでいたけれど、今回はとっぷり、ひと寝入り…