2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー響鬼 一之巻視了。

来週までに細川茂樹のこと好きになってたらどうしよう(悩)。日経のCMではあんなに虫唾が走ってるのに(!)…そして、意外と正統派かもしれんぞ、今回のストーリーは*1。 キャストと響鬼のビジュアルを見たときは正直「降りよう」と思ったけれど、初見の印…

WEB最終章の行方。

本当だったらツアーと一緒に終了するであろうはずの「氣志團現象最終章特設HP(http://kishidan-genshow.livedoor.com)」とその「特設ブログ(http://kishidan.livedoor.jp)」。でもまあ、あんなことというかそんなことがあって、結局ツアーが1月まで延…

リバーズ・エッジ(彼岸と此岸の間でぽっかり空いた暗い穴を見ているとき)

髪を洗っていて、ふとこれが何度目のシャンプーだったのか分からなくなることがある。一度流したような気もするし、実はもう二度洗いも済んでリンスを流しているところだったのかもしれない。しかし、分からなくなったときは考えたところで思い出すこともで…

AirMac Express始動。

今さらカテゴリ増やすのってどうなん、その前にカテゴリの説明だとかもいい加減にまとめみたらどうなん、と自分なりに考えてはいるのだが、こういうのって無計画にやっといて後から何となく調整した方がキブン。というわけで、「雑記」の中でも突出しそうな…

オレンジの夜。

私のiPodには、どういう訳かスパゴーが1枚だけ入ってる。それも恐ろしく昔のやつで、さらには友達からのお下がりだった。しかもヘビーローテなのは昔も今も1曲だけで、GIGには行ったこともない。だけど、そのたった1曲を聴きたいが為だけに、10何年経った…

寒川神社は熱田さんに似ている。

母親がどうしても行こう、というので神奈川県は寒川神社へ。その心は「縁結びの神様だからよ」って、母!! いやー心配かけてスミマセンねホントにもう。本当なら今頃にはとっくに大名が行列してタコ焼き食べるような街に収まってる予定だったんですが、そう…

負けよう!

あはははははー! そうだ、もうやっぱり負けてしまおう! 氣志團ちゃんに、全面降伏! −−−寝不足のループから少し解放されて思い至った先は、何処までも青い空のような開き直りだった。 ここ数日間と言わず、ずっとチマチマといろいろ團長たちに思いを馳せて…

追加。

ま、マツがたこ焼き食べてるのは、だだだ大名の…?(特設Blog参照) …負けた、やっぱオレ、團ちゃんたちに敵わないズラ…(笑)

羨ましいです。

U子さんやあとぜきさんなど、みんなが持ってる・書いている「氣志團2005年カレンダー・遠くへ行きたい」。いいないいな、いいな〜。 ドームのときは、同行のTちゃんに対しても 「ねね、なんか『変な』Tシャツとか買っててもいい?」 と、物販購入欲を前面に…

乙女チックがとまらない(重症記録)。

眠れないのだ。 起きる時間は毎朝決まっているのに、布団にもぐる時間が日に日に後ろに倒れている。イカンよ。このままじゃ体力という名の現ナマ(キャッシュ)が底を突くのも遠くない。何でだろ。忙しいのかな? そうじゃない、ただ「なんとなく」。 思えば…

真夜中のテレビジョン。

「シベ超」を横目に見ながら、今日こそ思い出した。 新曲のタイトルの元ネタが、意表を突いてACTION!の方(『夢見る頃すぎて』1988年発売)だったら笑える、とも思ってみたのだけれどそれはないよな、という話。 あの頃、テレビ朝日の深夜帯は変なB級ドラ…

浅葉克己と270本のジーンズ。

銀座(と新橋)をはしごして、浅葉克己の企画展と、G8のジーンズ展を見る。 浅葉展では、眞木準さんがことばを寄せていたのだけれど、中にあったコピーも眞木さんのものなんだろうか。や、多分そうなんだろう。 その眞木さんのコピーを好きと思うかどうかは…

オレ実は嫌いだった、アイツが。

今朝は團長と出勤でした。フフ。つまり、耳元にはフルボリュームで團長の声、見上げればそこに『smart』の中吊り、です。素敵。どんだけ幸せ、だけどどんだけ怪しいっつの、ニヤニヤと、朝っぱらから。しかしまだ本誌は買ってません。本屋に急げ。 また、昨…

痒いところに手が届かない。

書こうと思ったことの全体像は大体見えているのに、具体的な言葉にならない。というか具体的な言葉に落としてみたらちょっと背筋が氷点下…割とサブめな日記になってしまったので没。こりゃまとまるまでもう少し時間かかるねー。 キーワードは「嫉妬」です。 …

事後報告。

今言わないと一生言えない。言わなかったら一生キミと(例のこと)話せない。だから思い切って告白するよ、オレ… 「大阪行ってきたワ!」 「エエーーッ!!」 何と先週は、上手いこと稽古が1週間休みだったのである。といっても、GIG参戦予定の19日は水曜日…

窒息。

大阪が終わってしまって、11月からこっちの高いテンションはさすがに一段落するのだろうか、と思いながらもしつこく書く。無理矢理でも書く。回遊魚は泳ぎ続けなければ死ぬとばかりに書く。でも書くべきことが(略)。 今日は、ネットであちこちの氣志團ちゃ…

欽ちゃん野球と氣志團ちゃん。

昨日の日記(id:eugeene:20050120#p3)に書いた、ドームでの短ラン長ランの話。 そんなエピソードがもし実在したら素敵じゃん、と思っている私は、実はこの間テレビで欽ちゃんが、自身の野球チーム発足について話していたことに、大いに撃たれていたのである…

追記2。

一月十九日午後四時、環状線大阪駅にて。中学生風の少年2人を目撃。伸びかけの髪を一生懸命ゼント風に立ち上げ、おそろいの氣志團バッグでキメ。わふー! ヒカルのQPが下がってる! 実物初めて見た! 大阪城公園駅では、一歩先に降りた私を追い抜きざま走り…

追記。

そのほか、個人的に収穫だったのは、毎度懐かしいと評判の客入れSEでヒルビリーが聴けたことだ(名前出していくぞオラ!)。席を確認したあと、まずワシントンクラブ(W.C.)へ行ったのだけど、用を済ませてシャバへ出てきた瞬間、廊下に細く小さく流れてい…

星グラくんは大丈夫。

星☆グラくんはもう大丈夫でした。 ドーム、紅白、名古屋、大阪…と、私たちオーディエンスにとっては「点と点」で接するしかない氣志團ちゃん。だからこそ、不安も疑心暗鬼も妄想も絶えなかったけれど、本人たちにとって「氣志團」は日常なわけで。G線上で続…

大阪城公園駅にて。23:04

終わったー! 楽しかったー! 来て良かったー! うおー!

PCより本日のメモり。

宿手配終了。行く気満々な割に最後まで宿を取らなかったのは、どこか何か引っかかるものがあったせいなのか。行くと決めてから1ヶ月近くあったのだから、パックツアーを取るなりもっと計画的にやればいいものを、今回ばかりは「ちょっとプラッと」行くのだ…

携帯からテスト。

書くより読む方が欲求高いと思うけど、念のため携帯からも更新できるように設定してみる、の巻。

集団観戦してみたい。

いよいよ大阪ですね。明日もうGIGがあるなんて(自分の参戦がまだだから)にわかに信じがたいのですが、24時間後になっても同じことを言ってそうな気がします。自覚あるのかオレ。とりあえず宿早く手配しろや。 しかし、大阪参戦にあたって、私は自分の中に…

おお〜鈴芽〜!

録画していた「金色のガッシュベル」鑑賞中。先週はとんと忘れて見逃したのだが、どうやら千年前の魔物の方はカタがついたのね。年末の予告では確かベリーメロンがまた出てくるらしかったが、無駄に歌が頭に残りそうだったので見られなくてもヨシ。して今週…

小ネタ日記(2)。

日も改まって本日、2ヶ月ぶりに東京ドームへ行く。場外でもない、遊園地でもない、開幕戦(我が家の年中行事)でもない、東京ドームへ。その心は、現在開催中の「イタリア・フェスティバル」探検なのだが、水道橋を降りて陸橋を渡り、ドームの入り口を目指…

小ネタ日記(1)。

昨日だったか、居間のコタツでテレビを見ていたら、「このサインの主を捜せ!」というような企画をやっていた。色紙に書かれている、日付もある、「to ○○○」のような宛名もある、ということで、間違いなくユーメージンが書いたと思われるサインなのだが、悲…

ブブブブログがー!

團長のBlogが更新されてたー! うひー嬉しいー!リロードしたら更新されてた、ってのがこんなに嬉しいとは。記念更新(笑)。(真相はアンテナが更新を拾ってなかっただけ、だなこりゃ…ま、いいか(笑))

風が吹くとき。 〜When the Winds of God Blows〜

昨日の続き、のようなもの。 そういえば、既にもう何かが呼んでいたのかもしれない。思い出すように偶然は仕組まれ済みだった、というか。 去年の秋、暇をもてあましてソラリアをぷらぷらしていたとき、西鉄ホールのこけら落としがあの作品だったということ…

暗号上等。

咳が止まらん。止まらんだけならまだしも、咳は体力も奪っていくから難儀です。寝ていられないのが一番辛い。というわけで…でもないが、本日は暗号日記*1。 ふと気が向いて検索したら、意外なことにまだキーワードが作成されていない人がいた。まあその人も…