2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逝っちゃったPARACHUTE★BOY

ちょうど20年前の、今から1週間後(の前の日)のこと。 宮城宗典が死にました。ヒルビリー・バップスという、正に"これから"が楽しみなロックンロール・バンドのヴォーカリストでした。 私が彼の訃報に最初に接したのは、3/31深夜ーーー正確に言えば明けたば…

CRAZY LITTLE THINGS CALLED THE "LAST" PROMISE?

てなわけで本日は試験。桜が、ある意味散ったり咲いたり忙しいその場所は風格を遺憾なく発揮、短い時間でしたがそんなところも堪能してきました。 肝心の出来映えの方は、この準備期間にしては最善を尽くしたと思う。あともう1日、そう多分あの風邪で動けな…

あしたはしけん。

昨日はオープンしたての赤坂sacasへ早速とばかり散策に。自分からなんてとても出向かないと思うけれど、連れ出してくれる人がいるというのはありがたいことです。 しかし、先日の風邪は意外に手強く、なんと休日とその前の日の足かけ2日、わたしは布団から…

僕と彼女と彼女と自分。

つい先日夜更かしをしていたら、夜の空気でてきめんに冷えて喉に不調。3日たってそれが鼻に来て、ついに風邪確定です。あらら、免疫力低下。 しかし、それを言い訳にちょっと早く席を立ち、今日はひとつの終わりを見届けてきました。いや、見届けるなんてそ…

想像以上に

慌ただしい毎日が続いていて、なかなか腰を据えてテキストを書くことができない。 要するに心の余裕がちょっと足りないのかな。こういうのは余暇活動だから、 と書きかけてみて、自分の状況も随分変わったものだな、とふと思う。 ある時期までは、テキストを…

イチャイチャしたのに

日々は怒濤の如く流れていく。ていうか流れすぎ。ちょっと止めたい。 先週の日曜日、かにゃこ嬢(id:kanirko)にお誘いいただいて、初めてのミッチーワンマンショーへ行って参りました。リアルタイムで感想が書けてない自分の情けなさは棚上げして、新しい世…