2007-01-01から1年間の記事一覧

ただいま。

怒濤の3連休勤務を終えたのち、そこらじゅうにあるものみんなスーツケースに詰めて、後先のこと考えずに旅立ったのは1週間前。ノエルの静寂に始まり、ボナネの声を聞きながら去る花の都はとても素敵な街でした。わずかな時間でしたが、現地で待つ妹や師の…

ケイオス。

2007年のなかでもっともスウィートでハッピーな3日間…であろうはずのこの連休、わたしはあり得ないほどのカオスの中にいた ……というと何だなんだという感じですが、単純に仕事でした。しかし「単純に」「仕事」と割り切るには何か負荷の多い、多すぎる3日…

Now isn't the time.

「そろそろ占われたい」とうわ言のように言うジャムに軽くあいづちを打ちながら、なんとなく自分もその気になってきていた今日この頃。ほほう、前回からちょうど3ヶ月が経過しているわけだ。そろそろ「その後」が気になる。 わたしもすっかり焼きが回った………

忙中激震アリ。

いや別に激震というほどでも……予測したとおりというか、「やっぱりね」というか……それでも、ここまで仲間だった(?)わけだから、それなりに思うところはある。あるけれども……という、非常に複雑な感情を抱いたこの2日間。季節労働で忙殺されている間にも…

The GO! Team@渋谷CLUB QUATTRO

興奮醒めやらず。とりあえずメモ。 季節労働の進み方がトロくて、トロいのに(からこそ)プレッシャーで、一瞬行くの忘れるかと思ったThe GO! Team。実際問題、忘れません。 それより何より忘れてるんじゃないかと冷や冷やしたのは、あの混雑したセンター街…

蹴散らせ動悸! 行くだけ行こうぜ

シルバーの戦車に乗ってビビらせようぜ ジグザグ挑戦偉大なる冒険家の様なのさ*1 ーーーーってこれ、完全に「恋する乙女」の歌詞じゃないじゃん! ……と、初めて聴いたときには半分悶絶したのだけれど、いまとなってはまったく別の理由で悶絶してます。いやも…

まぶしい彼女と彼女たち。

また睡眠のコントロールを完全に失いつつあるので手短に。 今年の舞台は本当に見応えがあってよかった。「人を打つ表現」というものに果たして技術や年齢がどのくらい必要とされるのか、そんなこと皆目わからないけれど、素直に素晴らしかった。そりゃ、アラ…

空腹と眠気の合間で

まだ佳境までには全然時間があるのに、気ばかりが急いて前のめりのまま鼻から地面に倒れ込みそう。 「もうダメかも知れない」というお決まりの文句を、かわいい同僚女子に何度となく無視させながら、「そんなことない! 大丈夫!」と自らを鼓舞して仕事に没…

ちょうど三年前の、この道を疾走った夜

きのうのことのように いま はっきりと よみがえる 多分三年前からわたしはこの日を待ちわびていて、三年後の今日、まさにこのフレーズから日記を書き始めるために、こんな細々としたページをこしらえたのかもしれない。 というのはちょっと後付けで、実はU…

セカイとホンモノとニセモノについて。

しまった、してやられた。とてつもなくヤバいところを突かれた気がする。 という前置きから始まる今日(というか今週)のメモ。 今日のテレビ番組は録画をしなかったけれど、とりあえず明日は本を買いに行くか。敢えてここまで読まない感じでいたのだけれど…

笑っている男?

わたしにとって11月というのは氣志團ちゃんの季節なわけですが、あれから3年、思えば(わたしも、氣志團ちゃんも)遠くに来たもんです。それでも、年に1日くらいは様子のおかしい日記を書きたいし、書こうと思ってるけどね! しかし、今日はまた別のお話。…

余談。

その手の感覚には疎いほう……というより、はっきりまるで鈍感なのだけど、今日という今日は「何か背負ったか?」と思うような具合の悪くなり方をした。激しい肩こりと頭痛、寒気、そして倦怠感。風邪の引き始めといえばそうなんだけど、指先から直に伝わる悪…

五分の魂。

始まってもいないことに恐れをなす、というのは随分な愚行だけれども、この冷や汗が武者震いなのか単なるチキンゆえなのかは自分的にも見極めたいところ。願わくば前者でありますように。 資料を手に入れようと思ってネットの本屋をいくつかはしごする。が、…

予感と確信。

こんな感覚になることはそうそうない、ということを前提に、なんか今自分の背中から、青白い電撃が2〜3本、ゆらりゆらりと出ている気がします。ほんとか(笑) 閃いたのは、帰宅しようと思って開いていた画面を最後にリロードした瞬間だった。 「あ、」 と…

てっぺんの西で/伝説を生きる男。

睡眠時間が毎日1時間ずつ減ってきていて、この調子でいくと今夜は2時間しか寝られないという予想なのだけれど、体力のストックもそろそろ心配。しかし今日は驚いたことが2つあったので最後にメモ。 久々に、「出てくるだけで空気が変わる」男の子に出会い…

7階にて。

季節労働がいよいよ明日から本格化する。だけど準備が終わってなーい! というか決まっていることが少なすぎる!! ……といっても、決めてないのは自分自身でもあるので、文句を言ってもどうしようもないわけなんだけれども。そしてなんだか毎年スタートが遅…

眠れない夜はいつも(殴り書きをしてる)

夏の名残が色濃い季節までとっちらかっていた同僚・仮称ジャムの仕事は、秋を迎える頃に無事収束した。が、この商売「その後」がある。で、今日はいくつかある「その後」の中でも比較的重要なイベントだった。なもんで、己のJOBとは全く接点無いながら乗りか…

「何か」を持ってる男。

はーーーーーー、帰宅しました。岡村靖幸@Zepp東京2daysその2日め。 しかし、「それ一体どんなお仕置きプレイ!?」といわんばかり、頭からおしまいまで2Fで「座って」見てきました。スミマセンスミマセンスミマセン(って、もちろん自分の意志ではある…

ターンをダブルで決める男。

行ってきました、岡村靖幸@ZeppTokyoその1日目。いやっほーもう横浜がはるか昔のことのような気がする。この間、セットリストを再現したプレイリストばっかり聴いてたから、ちょっと耳が慣れちゃったかな。いや、そんなことはないはず。でもとにかく、この…

百点満点。

「10周年」どころか、世の中はそのダブルスコア、「20年」が流行っているんでしょうか。みんなひとふた回りして、そろそろ元に戻ってくる頃なのか? あのころ破竹の勢いで隣を通り抜けたひとが、今日は同じハコの地続きでゴキゲンさんで歌っていました。全く…

意欲はどこからくるか

今年も無事勤め果せました。もうあの娘と一緒にこんな時間を過ごすことはないのかな、と考えながら、ままならぬ自分の脚と必死に闘い、そして幕。疲れた!! いやしかし、今年に限ってはまだチャンスがあるから。魔法出すPoint Shoes履いて、もうひと月がん…

勇気はどこからくるか

種、発芽はやっ!(笑) しかし正確に言うと、昨日の日記(d:id:eugeene:20071101)をUPしたときには、もう事態は動いていたのだった。凄いね。なかなかやるね。もちろんわたしが直感したビジョンとは別の筋書きなので、あれが芽を出したわけではないのだけ…

ひとりごと。

稽古のあと、御年16歳と13ヶ月のいもうと、こと、殆ど確実にソウルメイトである優と話しながら一緒に帰った。なんだろうね、なんと表現したらいいんだろう。とにかくわたしは、あなたを100%応援する。そりゃあなたのママンやパパンには叶わないにしても、心…

いろいろ思わせる男。

2日連続岡村ちゃんの爆風に晒されたのち、限りなく本番前最後の稽古を終えたらなんとなくテンションが下がらなくて、月曜日だというのに同僚と一緒に激辛韓国料理を食べに行ったら完全に胃がイカレてしまった……。今日は朝から殆ど食べられず。といって血糖…

時間を止めていた男。

当初「雑記・音楽」でなんとかやり過ごそうと思ったけれど、やっぱりちょっと勇敢になってカテゴリ作ろっかなー……と思ったときの勇気は実は少し中途半端で、結局扱いきれない感じになってきたため、「ズバリ」にしました。あとでその中途半端な「いかしたア…

Yasuyuki Okamura Tour '07 「告白」@BLITZ横浜 <含セットリスト>

台風20号がまともに関東地方を直撃しようとしているこの夜に、氣志團ちゃん繋がりですっかり親しくさせていただいているかにゃこさん(id:kanirko)と、はるばるBLITZまで出張って参りました。 ていうか昨日も行きました。アハッ。そして、あんなに待ち焦が…

(笑顔)。

今日はまだ何も書きません(笑) いい顔見れました。それだけで満足。

ねこを踊らせたのは誰だ。

岡村ちゃんの新譜は『Me-imi Premium Edition』といって、要するにつまり2004年に一度発売されたアルバム『Me-imi』に、今回発売された新曲と、これまでに岡村ちゃんが手がけた、岡村ちゃん以外の人の作品を追加して構成された2枚組のデラックス盤。んでも…

ほらまたトラップが

今週末からいよいよ「So you think you can dance」のシーズン3がスタート。本国では6月くらいから始まってたんだよね。シーズン2を再放送(再々放送?)で見てズボッとハマッてしまったのですが、うっかり巨大掲示板にリサーチに行ったら現地情報が飛び交…