2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしもこうはくうたがっせん。

昨日から女子チームで都心にある瀟洒な和風宿泊施設に泊まり込み、ニンテンドーやらスチームバスやら檜風呂やら忌憚のない社内分析、酒、スイーツ、早押しクイズなど、など、など愛を込めてアホらしいあれこれにまみれた年忘れをやってきた。でもって帰宅し…

どこかで見た笑顔。

年末が近づくと、普段よりことさらに深夜テレビでかかる映画が目について、それでつい夜を明かすことも少なくない。大抵は古い洋画だったり、大して評判も取らなかった邦画などが多いのだけど、ときどき「これは」と思える作品に出会えたりするのだから、侮…

阿部義晴&ポルチーニ@青山MANDALA

先日、たしかあれはスミくんの代々木一体の日だったと思うけれど、朝地下鉄の駅で隣を歩いている人が、もの凄く見覚えのある感じでドッキリした。細身で背が高く、ちょっと特徴的なヘアスタイル。服装はイメージよりもかなりカジュアルだったけれど、背中に…

DJ OZMA I LUV PARTY PEOPLE TOUR 2006 "LUV-XURY"@代々木第一体育館

とりあえず事前にチケットを買うことはせず、仕事と自分のテンションの都合がついたら行こう、と考えていたスミくんのパーリー。ちなみに先月今月と連日のように午前様だったので(まあ、自分の意志でだけどもさ)、それだけ仕事してるんだから今日は帰りま…

ふらりと。

それじゃあちょっと行ってみますかね、高橋Jr.知治氏の出るステージに。 先日CSで見逃した阿部義晴氏のライブ。実はそこで見かけたかったベーシスト氏を検索していたら、意外と近々に、しかも近所でライブがあることに気が付いた。ふむー。でもまあ、さすが…

あの時のこと、今のこと。

あの時。宮城くんがポトリコした理由について、知りたかったわけでは別になかった。そんなことは、例えどんなに考えたって解りようも知りようもないことだったし、当時の私にとっては(もちろん今のわたしにとっても)調べる術のひとつもあるはずがなかった…

写真集来た!

絶妙なズレタイミングで万博の写真集(團長バージョン)が到着しました。うひょー照れるね。このズレっぷりが、ホントに。 もうほとんど「買う気はない」と思われるほどの駆け込みオーダーになってしまったのは、ひとつには「氣志團ちゃんがビジュアルに関わ…

会えないひとへ。

「M-ONにトミーが出てるよ〜」というメールを貰って、慌ててチャンネルを変えた(そして録画を開始した)のに、私が見始めてから後は、どうやらトミー先生は登場しませんでした。そんなぁ〜! しかしながら、これは私が悪い。なぜならスカパー!の番組表で、…

要するに私も、驚いた。

尾妻の結婚報道がYahooのヘッドラインに乗っかったのもそりゃ驚いたけど、本当にスカッと発表したんだー、ということに、やっぱり驚いた綾小路團長の結婚。正直ちっとも気づいていなくて、さきほどU子さん(id:dan127u)から「私らの妄想が現実に?」という…

127の日。

最近(というかもうずっと)カテゴリを無視して「雑記」ばかりで押し通しているのだけれど、いつかどこかで整理するのだろうか。する気が無いわけじゃないけど、その日が来るのは遠そうな。 同じ理由で、デザインもずっと触らずいじらず。 はてなは難しいか…