振り返ればロケンロー。

自分はもちろんだけど、氣志團ちゃんの新曲、各地で盛り上がってて楽しいなぁ〜。
新曲がゴキゲンなロックンロールで良かった……と思う以上に、新曲のロックンロールがみんなのゴキゲンを直しちゃって良かった、そんな感じ。実際、泣く子も笑っちゃうよね。特にカインとア……(以下略)、違います。


それにしても『萌え萌えROCK'N'ROLL』、相当気に入りました。トミーちゃんがいかにも楽しそうにギターを弾く姿が目に浮かぶよー。でも曲は團長なんだ、なるほどなぁ。しかしあの「ある意味湘南」サウンドのイントロ、そもそも世代的にノックアウトです。ダハッ。
まあ、ハッピーでステディなボーイズンガールズのシャッフルビートやロケンローがこんなに好きになったのは、多分間違いなく18年前のあのロカビリーバンドのおかげだと思うのだけど、考えてみればその「ある意味湘南」なバンドの洗礼を受けた方が早かったんだよな。
中学に入ったばかりのころ、クラスの何人かは、日曜になるとポニーテール&サーキュラースカートで原宿に踊りに行く、なんてことも(冗談抜きで)してたみたいだけど、私にはとてもとても。でも憧れだけはあって、地元ながらレタードの真っ赤なカーディガンとかボウリングシャツとかサドルシューズとか買って、多分いろんな間違いを犯しながら身につけてました。で、そっからなんでヘビメタに行ったの私? テクノ・ニューウェーブやってたの? 今何故氣志團?(笑)


やっぱりこれは、tomobrickさん(id:tomobrick)からの「ミュージカルバトン」を受け取って明らかにしないといけないかしら。でもtomobrickさん、私そんなに面白くないっスよ……といいながら「思い入れのある5曲」を早くも選ぼうとしている自分。ハッ、まんまと術中に(笑) 問題は自分から5人もの人にバトンを渡せるかしら、ってところです。じっくり答えてもいいのかな? フェードアウトしないように頑張ります……というか、バトンを渡してくれてありがとうです!