ありました。

タンスの中にきっとある筈だったあのTシャツ(id:eugeene:20041214#p2)。1人当たり2枚ずつ作ったのを、1枚は破れるまで着倒して、もう1枚は一度も袖を通さずに取っておいたのです。なぜならそこには、とあるアーティストからもらったサインが入っているから。無理言ってもらってもらったのですよ。ありがとう!


中のイラストは、確かメンバーの1人が描いたんだった。シルエットがなぜかオリジナル*1より1人減ってるぞ。その頃はメンバー分だけ人影を増やしてやろうという発想はなかったんだな、きっと。技術力の問題かもしれません。元ネタが(実は)チャリエンだったせいもある。ちなみに、図案化されたこの背の高い3人は、高校時代の通称が「男組」(ホントさマジで)で。いや、実際の男組はもうちょっとメンツが多いのだけど、それがまた下級生によくモテて*2
とにかく、片田舎の高校生にはこのアイディアが破格に面白くて、それじゃコイツをロゴにしようゼってんで、○で囲んで文字を入れた。そして作った版下を、大巨人が漫画喫茶を開く予定の町に持ち込んで、このTシャツは生まれたんだった。わお「(Since)1986」って書いてありますYO。昨日のことみたいなのにね。いやん。

しかし、團長が長々しゃべりたくなる気持ち、今日だけはわかる気がするよBaby。人は昔話をするとき、おしゃべりになるのね。

*1:BOΦWYの方ですよ。

*2:女子校です。