仮面ライダー響鬼 一之巻視了。

来週までに細川茂樹のこと好きになってたらどうしよう(悩)。日経のCMではあんなに虫唾が走ってるのに(!)…そして、意外と正統派かもしれんぞ、今回のストーリーは*1


キャストと響鬼のビジュアルを見たときは正直「降りよう」と思ったけれど、初見の印象では、今までの「イケメンヤングの登竜門」という路線を外したことは正解だったような気がする。大体半年くらいはセリフ回しを聞いてる方がツラかったりしてたしな。その点細川茂樹、腐っても俳優だ(すごい言い草)。ちょっとわざとらしいくらいのアレも、きっとオトナ好みだろう。もちろん子どもにも適当に分かりやすいのでは。あとは敵方にもキャラ性がありそうなのも若干期待。555が面白かったのは実にそこだしなー。
しかし、世間的には響鬼はどうなん…反応を調べに行くのがちょっと怖いです…。

*1:ミュージカル仕立てはどうかと思うけど。