WEB最終章の行方。

本当だったらツアーと一緒に終了するであろうはずの「氣志團現象最終章特設HP(http://kishidan-genshow.livedoor.com)」とその「特設ブログ(http://kishidan.livedoor.jp)」。でもまあ、あんなことというかそんなことがあって、結局ツアーが1月まで延びたのだから、クローズも一緒に延びたというのはわかりやすい事実。するってぇと次はどこがエンドのタイミングなのさ、と考えたとき、「1月末」ってのはごく普通にキリがいいわけで。そうすると棚ボタ的余白期間である今時期に「どうせ1末で終わっちゃうなら最後とことん遊ぼうぜ〜!」と、例の怒濤の更新が来るのはこれまたわかりやすいのだけど、それにしたって氣志團ちゃんたちもオトナはオトナ。ある日アクセスしたら「404 not found」というわけにも行かないし、本気で終える気持ちなら、どこかでそれなりの告知が要るよな、時間的にもスペース的にも。ところがどっこい、そんなものは(今のところ)どこにもない。


この間元のドメインで「リニューアル作業」が続いているのかもしれないけれど、一体いつどこでライブドアに引導を渡す気なのかが結構気になる。新譜の発売が3月2日ということは、プロモーションもじわじわ始まって欲しいような気もするわけですが、PV撮りだってこれからなんだし、このまま3月までグダグダいくのかしらん(んなことはないな)。


ツアーがあんなに鮮やかに締まったのに、webだけは最終章が細々続いている、というのが何ともまた團長の「かーえりたーくなーいねん」みたいで微笑ましいけど、これも番狂わせの後遺症なんだろかな。そして新曲。もし一聴して「(違った)…!」と思ったらどうしよう。なんかそういう悪い夢とか見そうです、だんだんね。期待しすぎ。