感想追記。

あとぜきさんがコメントをくれた([id:eugeene:20050131#p3])おかげで、ちょっと気楽に書けるようになってきた「仮面ライダー」。改めて、今年はいいかも知れない。見よう!(もうしばらくは…。)


とにかく、ここのとこ続いていた、年格好の同じ青年達が眉間にしわ寄せて深刻そうに敵(最後は自分自身)に挑んでいく路線よりも、細川茂樹呼ばわり改めヒビキが飄々と対峙してく方が好感持てるぞ(術中陥落と笑わば笑え)。あと、「明日夢」という男子の存在も良し。正しいヒーローもの、正しいライダーシリーズに戻りつつある感じかな。


しかし「ライダー」なのにマシンの気配がまるで感じられませんが、そのうち凄いのが出てくるんでしょうか。あのディスクアニマルがまさか…!? まあ、「555」のときのオートバジンのようにロボ化しちゃうのとかはどうかと思うけど、マシンも大事なファクターだからなー。あとは、「鬼」ことライダーが無尽蔵に増えたりしませんように…。
とりあえず、今年は参戦することにする、という決意表明までだ。うむ。