仮面ライダー響鬼 二之巻視了。

このまま細川茂樹のことを好きにならなかったらどうしよう…(悩)。細川茂樹、回を追うごとにセリフ回しがスティッキー。でもまだまだ見守るぞ。


今朝はリアルタイム視聴に成功したのだった。夕べ23時頃、こたつでバッタリと眠ってしまったのだが、丑三つ時に意識回復。そのままポチリポチリとネコさんの話(id:eugeene:20050205)など書きつつ時を待つ。しかし、「どうせ録画してるから」と、あまり集中して見ていなかったのも良くないとは思うけど、今日は展開も伏線めいてばかりというか、あまりスカッとしなかったなぁ。そのスッキリしなさは、多分ヒビキが変身するとき「変身!」と言わないせいもあると思うぞ。「音角」を額にかざす、というのは悪くないけど、今年はベルトですらないのか。それってライダーなのか。ていうか顔だけ戻っちゃうってどうなん…。あと、ディスクアニマルのアカネタカとルリオオカミの働きは可愛いと思うけれど、CGがちょい浮いてるのも気になるっちゃ気になる。これは変わらないだろうけどもね。そういえば先週幼稚園児とミーティングしたとき、「青いのは犬になるんだよ!」と教えてくれたけど、「おともだち」とかではもう話ガンガンに展開してるのかしら。おねーさんは全然知らなかったよ、そんなの!


まあ、文句が多い、ということはそれだけ期待もしてるということだろう。あとでもう一度見直して、思いついたらまた追記すべし。