押される烙印、その名は「櫻十字」。

自分がこんなにうぶいことになっているとは笑止千万、なんてカッコつけてもいられないほど、ドッキドキになっているオレの氣志團ちゃん事情。funa27さん(id:funa27)の「井戸掘り」にて、新曲『夢見る頃を過ぎても』の歌詞をついつい読んでしまい、もうどうにもこうにもならなくなってきました。なんか、なんかなんかなんか、


團長、脱いじゃったなぁ!!!


そもそも想像なんて出来ないし付いてもいなかったけれど、それでも、これまでとはアプローチが変わるんだろう、くらいには考えていた。がしかし、ここここんなどストレートな歌詞が来ちゃって、正直もう目が合わせられない予感です。映画とタイアップ、それも全国のよい子のお友だちが楽しみにしている『ONE PIECE』が相手なのだから、たぶんイイ、絶対コレがイイ! とは思うけど、この歌詞が一体どんなメロディに乗っているんだろう、どんなフレーズで流れるんだろう、と思うと、やっぱり氣志團ちゃん、スゲー勝負に出ている気がします。なんつーか、あの團長が、裸一貫、いろんなものをかなぐり捨てた! という気がしちゃったのですが、これも曲を一聴してしまったら、またあっという間に遠くへ行ってしまう感覚(印象)であろうとも思うので、今のうちにメモっておこうと思います。いやいやいや! 否定してないよ! 不安になってないよ! ただ、あまりに潔いので震えているのです、オイラ。ドキドキするよー!


そして、WWWのあちこちでPV撮影の様子が(参加した方のナマの声により)垣間見られるようなのですが、1行読み出して内容がそれと分かると「読んではいけない読んではいけないヨンデハイケナイ」という呪文が口を突き、慌ててウィンドウを閉じています。もちろん気になる。スゲー気になる。けれど、内容は完パケが見られるまで待とう、待ってしまおう、全てはそれから考えるなり振り返るなりしよう、と思っている次第です。


正直、自分がこんなにこの曲を大事に待つことになるとは思わなんだ……。
もう負けること、氣志團ちゃんに負かされることは九分九厘確定で、多分すっかり白旗状態なのだけれど、抵抗は最後まで諦めずに行こうと思います。だってもしかしたら、まだ一厘の命で「ハハン、そうは言ってもこんなモンよね」とこちらから笑い飛ばせるかもしれないのだもの。
とにかく、全ては自分の目で、耳で確かめるまで、保留にしよう。そして、願わくば團長の裸チョップで脳天をすっぱり半分割りにしてもらえることを、うっとりしながら待っておくのだ。そして、その時こそ改めて、私の心に櫻十字の焼き印が押される瞬間なのだから(なーんちて、でも結構本気)。


くわー! はよ聴きたい、でも怖い!! 心臓に悪いよ…。