言い訳。

日記の更新は基本的にはMacでやっているのだけれど、メールチェックややり残した仕事(種類にもよるけれど)にはWindowsを使っている。その昔は自分の部屋を要塞ばりにモニタと筐体で埋め尽くしていたけれど、今はお気楽にノート1台で両のOSを使い分けている。


その、Windowsの方がなーんか挙動不審だなーと思ったら、なんとスパイウエアにごっそり感染していた。いやーん、VirtualPCだからいっか、なんてワケのわからない納得の仕方で、ウィルス対策なんかおろそか中のおそろかにしていたのだった。しかし笑ってもいられないので、処置したりメンテしたり。そんなことをしていたら、どうにも「自宅でインターネット」からは遠ざかってしまっていたのだ。反省。


まあ、WINの方はどっちみちパフォーマンスもそう良いわけではないのだから、両親用も兼ねてひとつジム仕事用のを新調するかなぁ。今使ってもらっているお古も、かなり年季が入ってきてるしねぇ……うむ、予算案組み直し。自分も使うんだと思えばいいかな〜。