あわわメモ。

  • いよいよチケットを取ろうと思って紀伊国屋に行ったらキノチケットがあるのは本店なのだった。焦ってサザンホールの方行っちゃったよ。不覚。今さらなので「ぴあ」などではなく直接取ろうと思ったんだけど、やっぱり明日電話だろうか。うーん。
  • で、つらつらと届いたメルマガなどチェックし直しているとダンダンブエノ♪も公演が迫っていた。というよりは直前だった。ショック。行ける日あるかな。
  • さらに言うとFICTIONの公演も迫っていた。ぐはっ。ずっと不義理をしているのでメールが来なくても当然なのだけど、そろそろこっそり見に行きたい。行ける日……あるかなぁ。
  • そろそろ可処分所得について真剣に考えること(!)。
  • 土曜は稽古2コマ。素晴らしく美しい稽古場で感動。基本の大事さを痛感。改めて、来月から行けるときは行きたいな。Tちゃん、よろしくお願いします。
  • 稽古後Tちゃん宅へ一緒に帰り、真夜中に『氣志團×氣志團』を見せてもらう。……。團長の「ママ」が、先生にうり二つでマジでビビッた。やばい。先生のこと好きになりそう。
  • 翌日改めて先生をチラ見したら、本当にそっくりだった。ホクロまでもが。眼鏡具合が。しかし先生は女性です。それこそ親ほどお歳を召しているので、とりあえず好きにはなりませんでした。ホッ。でも似てる(笑)。
  • おろろーん、お送りしたメールは若干重かったかな? ビックリさせちゃったらごめんなさい! そんなに堅苦しく考えないでねー! と、私信です。いやーんどうしよう。小心者の私です……。
  • かけひき的なものは本当に避けて通りたい。自分の根がずるく出来ているだけなのだろうけれど、できれば関係性はシンプルに保っておきたい。特に、お金は絡めたくない。「仲良し」を守るにはそれは鉄則だわさ。商売には向いてないねぇ。


と、週末週明けから心穏やかになりきれないこの頃。唱えたら心が美しくなるおまじないがあればいいのにな。とりあえず眉間にしわを寄せないように、明日からも生きる。