ボヨヨ〜〜ン!!!

週末ろくに休まず遊び続けたらさすがに昨日は沈没してしまった。しかしながらトーキョーは熱帯夜。熟睡のしようもありませんがな。眠いー、と言いつつつれづれに日々のメモ。忘れぬうちに、忘れないように。

  • 日曜日は計画通り下北でポアントを購入。私はもっと細幅がいいのかと思っていたけれど、おじさんによるとそういうことではないらしい。念願叶ってのフィッティング、目からウロコ落ちまくりでした。ああ、そう! そうなの!! ……で、今日の稽古でちょっと慣らしたけれど、どうかな。いよいよ振り付けが始まる予感なので、頑張って立ちたいものです。今度はキレイに履くぞー!
  • 昨日で仕事の山が終了……するはずだったのがなし崩しで伸びる。大丈夫ー? オレまたこの後で頑張るのかしら? とりあえず明日からターボかける。きっとそれで上手くいく、といいなぁ……。
  • 実は最近、稽古場での人間関係が少しさざ波立っていた。しかしそれも少しずつ収束。というか大人チームは基本関係ないねん。ただ、ヤングの諸君らは、やはり年頃的に難しいのだろうなぁとぼんやり静観。それより今は自分の技術をちょっとでも……なんて、まあ一緒にレッスンする限りは仲良くやろうじゃないか。よろしく頼むぜ。
  • 本日も團長のレイディオを拝聴。まあ久しぶりに「その気」になって書いてみると、やはりここにはとても素敵な「奇跡」が存在しているのがわかる。ああそう、そうなの! ……そんな感じ。ランマちゃんと松版の『愛と平和』、ステキでした。トミーのベース、ステキでした(團長とゆっきのはまだ聞いてない)。確かにランマちゃんの歌を聴いてちょっと胸がキュンとした私は、弱った鳩の2、3羽もポストに入れられちゃうかもしれないけれど、なんのなんの、それ以上にアコっちゃった(って言ってたの?)團長もステキでした。きっと、「いやいやいや! そんな團長を2時間眺めちゃう私がいますから!」とかラジオに突っ込んでいた女子もたくさん居たことでしょう。私も半ばそうだってー。しかし、私の中で今日の(も?)MVPは高井戸さんかしら。何て素敵なコンビネーション。「今、そこにある愛」を感じました。あなた、と呼びかけるそのトーンにね。學園的な発想だけどもねー。
  • 「ボヨヨ〜〜〜〜ン!!!」懐かしかった。その前、千葉の先輩はB'zかと思って「へえー、いい曲(でもイメージとは随分違う)あるんだなー」なんて思っていたらピーズでした。てへっ。勘違いが分かってちょっとホッとした(笑) それにしても、もっとP-ROCKとかB-ROCKとか、そういうのもかかるかと思っていたんだけど、それはまた違うのかもしれないな。むむむん、奥深い。


というわけで、チャージ完了。この上GIGにゆければ言うことないわけですが、まだ活路はあるんだろうか? いやいや、まだ諦めませんてば! 頑張ります。
ヘビメタさん」が楽しい話と、かつて最高のリズム隊(オレ内記録)の相方から来たメールの話はまた、後日。