ヒーロー見参。

明日は初台でザハロワの「ドン・キホーテ」を見に行くのだけれど、午前1時45分現在、テレビに釘付けになっていて眠れない。それは、偶然合わせたBSのチャンネルで流れていたのが『ピンポン』だったからだ。それもちょうど、アクマのところで。


自分にも回していただいたけれども、最近流行の「Musical Baton」、これに映画版があったら、私はやはりこの映画も「思い入れのある5本」に入れてしまいたい。原作ももちろんだけれど、ここ最近でこんなに「高いところ」へ連れて行ってくれた作品はちょっとないからだ。脳みその芯の方がしびれるような感覚がして、なるほど、私ももう長いことヒーローを待ってんじゃんよ、と脊髄反射で泣けてくる。


そんなに何度も見返したら勿体ない、とさえ思って、DVDは買っていないのだけど、やっぱり手元に置いておきたいような気もしてきた。まあ、明日出かけた時にでも考えるとしよう。