何から書こうかしら。

そして1週間。またしてもあっという間だなぁ。河岸はベクトルにして殆ど180度変わった、とはいえ、朝出る時間は意外とそう違わず、しかものんびり座って通勤できています。さらに、今までは細切れで路線を乗り継いでいたけれど、今回はとっぷり、ひと寝入りできるほどの時間揺られていくので、体力的な負担は(今のところ)あんまりない感じ。良かったー、というよりは拍子抜けに近い。


新しい街---まさかここが自分の街になるとは思わなかったけれど---は、まだ通りいっぺんのことしかわからない。わからないけれど、いつ何時なにが起きるかわからないから、例によって心づもりだけはしっかりしておこう、なんて。いや結構マジで。もちろん、今はまだ古巣の居心地の良さを思わないでもないけれど、じきにそれも慣れる。そうしたら、この街のほうが多分、いや断然、楽しいのだと思う。あとは上手な泳ぎ方を覚えるだけ。


それにしても、メモしておきたいことはたくさんある(あった)のだ。でも時間がまるで追いつかないのねー。道中が長くなったから、アンテナもその間にじっくり読みたいよーと思って、携帯もパケット対応の機種に変えちゃおうかしらん、と思ったのだけれど結局食指動かず。旅行へ行くことを考えてもちょうどいいかと思ったのだけど、料金高! 3Gにするにはまだ時期尚早なのか。一応エリアチェック用の端末を借りてきたので、2、3日迷ってみようと思います。と、ダラダラ書いて以下はメモ。しかしどの辺から振り返ろうか我ながら迷う。

  • 「男闘呼塾SUMMIT」、あとであちこち読み歩いたら、あの空間のなかに相当いろんな人が来ていたと知って驚きました。でも一番驚いたのはあっちゃんのMC。よーし今度はロチカに行こう。
  • 文京シビックホールにてルジマトフとレニングラードの「クラシックバレエ・ハイライト」観る。お正月にも観たけれど、ロシアはやっぱりちょっとアクロバティックだなぁ。案の定「影の王国(つまりはバレエ・ブラン)」でちょっと沈没しかかった。若干体力足りてなかったかも。ホールも素晴らしかったので、また何かあったら行きたいな。
  • テレビにて6月に観た新国立劇場の『ドン・キホーテ』放映。ちょうどいとこの家に行っていたのだけど、結局2人でワーキャーいいながら全部見る。もう10年くらい会ってなかったと思うんだけど、チミもレッスンしていたとは知らなかったよ。ザハロワすっごい甲だったねー。今度どっかオープンでも行こうぜ。
  • 明和電機『SWITCHED ON KAPPA 2005』。考えてみれば去年ドームに行く1週間前は、EDELWEISSの物語に撃ち抜かれていたのだった。忘れてた。もっと考えてみれば経理のオノさんは知り合いの知り合いなのだった。もっと忘れてた。ていうか明和自体……と辿っていくと、あとは都市伝説に突入するので割愛(そしてどこかにもあるこの都市伝説)。当日の出演アーティストのなかではミシェル信道とジャガー・ノブが珠玉でした。いや、初っぱなのKnockersも素晴らしかった。そうそう、先代の社長も登場しました。楽しかったなあ。
  • 『You & Me Song』と『愛羅武勇』予約。一応各1枚です。でもオズマ会いたさで新曲はまたしても追加購入してしまうかもしれません。そそそんな。でも心持ちとしてはそんなキブン。


……そうだ! 幕張のチケットも届いたのだった! 実を言うとZeppではつあぱんを買い損ねて来たので(Tちゃんは物販に興味なし)、1人参戦の当日はのんびり出店を眺めて来ようと思います。やや、しかし「開始4分でゲット」のうなたまさん(id:unatama5)とブロック的には同じですぞ(2だけど)! タコ部屋先行の人は大体そこなんでしょうか……。それにしても、『You & Me Song』は、アレじゃなかったのね。残念なような、当然のような(ピンク入ってるしね)、というかPVが視聴できることに今朝気づいて慌てて接続したのでした。なんとか火曜日に取りに行けるといいな。


明日は『WINDS OF GOD』の追加公演に行ってきます。