対岸のカトリーナ。

台風14号が東京にも強い雨をもたらしているなか、つらつらとYahooのヘッドラインを眺めていたら、カトリーナ関連の記事に突き当たった。で、読むともなしに読み始めたら、中味は「ニューオリンズにあるドメインホスティング会社DirectNICの社員が、カトリーナ上陸直前から今に至る現地の様子を、リアルタイムでブログに記録し続け、世界中の注目を集めている」というものだった。え、そうなの?!


今週はずっと放っておいているドメインの契約が切れるまさに端境で、なんだかなぁ、領域の手入れもまったくしていないし、今回はこのまま流してしまってまたやる気が湧いたときに取ればいいかなあ、いやしかし、ちょっと考えていることもないではないし、やっぱりキープしとこうか……なんて思って、ちょうど夕べ、自分のアカウントに入って更新したところだったのだ。そういえばサイトを開いたとき、『Hurricane Katrina』の名前がトップページに大きく書いてあったっけ。それにしてもまさかその、自分がサービスを受けている会社が、テレビで繰り広げられている「あの」カトリーナの惨状のさなかにあり、かつこうやって世界中に配信されるニュースのリソースになっていたとは思いもしなかった(大体どのくらいの規模でユーザ数の会社なのかもよく知らないし)。当座トラックバックもカンパも送りはしないけれど、せめてもの気持ちの代わりに更新した、とでも思っておこうかな。相変わらず英語は自由に読み書きできないけれど、ブログは時間の許す限り読んでいくようにしよう。


『You & Me Song』は、時間切れでシンセイドーへ寄れず。明日はなんとか間に合うはずだから、オズマに再会するのはそのときで。Tちゃんもようやく情報を掴んだ様子。OK! 今回も頑張ろうぜ〜! 幕張でルシアンのTシャツ、おみやげにできたらいいな〜。