あぶなかった〜!

稽古が終わって着替えているとき、Tちゃんに


「さ〜て、今日は帰ったらオズマ(のチケット予約ナビダイヤル)に電話しないと!」


とさりげなく言ったら


「ちょっとちょっと! まだかけてないのー!? アタシでさえとっくにかけたよー!」


と、こってり絞られた。いやー何となくしそびれちゃって……でも今日23時まででしょ? 何回かトライしたんだけど割と話し中っぽかったから、最後にかければいいかと……


「いやいやいやいや! もう早く帰らないと〜!」


そ、そうか。控えめになってる場合じゃなかった。ゴメン。
というわけで、帰宅して22時半。生春巻きなんかつまみながら電話をピポパ。


ツーツーツー


お? ピポパピポパ。


ツーツーツー


おおお???


そうこうしている間にみるみる10分経つ。えええええ、みんなそんなに駆け込みでトライしとるん〜〜!!!?!?!
にわかに冷や汗が吹き出し、「間に合わなかったらDoしよう」の文字がぐるぐると頭を駆けめぐる。目の前でお茶を飲んでいる母親さえもが(いぶかりいながらも)「携帯で手伝おうか?(ていうか何やってんの?)」えーとえーとえーとその〜「きしだん ……ちょっとね」。



という攻防を繰り返しつつ、結局22時50分頃、電話は無事繋がりました。あービックリした! 間に合って良かった! そして、どうか当たりますように……いや、当たれ! 
当落の結果はTちゃんに見に行っていただきます。結果は帰ってからのお楽しみかな〜。


そうそう、職員室(タコ部屋)から「氣志團学園」の願書も提出したよ! ぱるぱるクラスに入れますように……!!!!!!