ワースト記録更新中+井上陽水@東京国際フォーラム

ハッと気づいたら着々とワースト記録を更新してしまった。いやーん、このまま自然消滅……なんてことにならないように、少々カツ入れしていきます。いけるかな? いきたいな。い……いきます。

そして今日は井上陽水さんのコンサートに初挑戦。友人の代行でチケットを取ったら、結局自分にお鉢が回ってきてしまったわけなのだけど、これはこれで大変良かった。
とにかく、井上陽水という人はとてつもなく「自由」なのだなーと思って、それがただひたすらによかった。

まず、声が自由。それから詞が自由。なんというか、この人には「〜ねばならぬ」というものが無いのか、あるのか、なさそうであるのか、ありそうで本当にないのか。ふと自分のことを振り返ると、一体どれだけの「ねばならぬ」にがんじがらめにされていることだろうか、なんてーことをいろいろ思いながら見ていたのでした。いいなあ、もう自由でいいんじゃないの? いろいろと(自己完結)。

というわけで、またまた多忙のループに突入してきているのが若干不安なのですが、がんばっていきます。押忍。