ムクムク。

言い尽くされたことだけれど、8月はあまりに暑かった。本当に、昼を食べに外に出るたび「もういい加減地球に優しくしないとイカンのじゃないか」と同僚に真剣に語ってしまうほどアスファルトの照り返しは厳しく、その厳しさ故に私の「もの思うこころ」はこの夏中も殆ど蒸発してしまっていた、と言ってもいい(毎度ながら嘘っぽい)。


例によって〆切のある仕事のその〆切が近づいていたため、今月も慌ただしかった。けれど、それが収束するにつれ、そして蝉の声が止み、虫の声と涼しい夜風が窓から入るようになるにつれ、少しずつ私にも「もの思うこころ」が戻ってきた! その証拠に、なんか気になる音楽とかグループが生まれてきてるんだもの。うおー久しぶり、こんなの久しぶりだよね、だって誰かさんたちが沈黙してるものだから。


ところで、その「誰かさん」たちといえば、最近(でもないけど)アナザーチームがリリースした曲がだいぶツボだった。ひょっとして今のこの沈黙は、あのクレジットと曲でもって私(たち)をこんなに切ない気持ちにさせるための試練なのでは、と思うほどだったのだけど、それはもちろんこちらの勝手な思い込みで、その思い込ませ具合が全く本当によくできていると感心してしまった、というのはちょっと余談。


ただ、そこで突かれたツボが刺激になって、私に「こころ」が戻ってきたと言っても過言ではないのだ。だからこそやっぱり忘れられない誰かさんたちなのだけれども、なんか久々にワクワクしてきた。それもかなり前向きなワクワク。このままいい調子で足からジェットが噴き出しますように。そんなことを思いながら、「perfume」と、その繋がりで「Cupsule」と、関係ないけど「The Go! Team」のアルバムDLしてしまった。なんかもう、バレバレで顔から火が出そう。