18秒の永遠。

Ongaku always gives me courage.


今朝何が起こったかというと。
2時過ぎにPCを落とす前には特に変化のなかったインターネットのスペース上に、朝になったら先日のタワレコのインストアライブの様子がUPされていたのである。しかもアカウントはstillオンライン。いや、そりゃ中の人は別の人でしょうけれど、やっぱりちょっと心臓が飛び出そうになる。そして……


今朝リンクしたこれがどんな寸止め映像かというと、そうだなぁ、想像しながら既に汗だくになってしまうのだけれど、例えば新宿ロフトみたいなライブハウス。ステージの上には学ランを纏った6人の妖精(とカラシマン)。客席に響き渡る「BE MY BABY」と紅潮した空気を真っ二つに袈裟切って始まったランマのイントロ、その曲は「房総スカイライン・ファントム」! 白い手袋で拳を握り、深く腰を落とした團長と光がオーディエンスを睥睨し、満を持してその右足を一歩踏ん張った、、、、!!!! ところでシャットダウン!!!!! みたいな(ああーもっとドラマチックに再現したい……)。とにかくですね、今この状態ならたとい数フレーズであっても、八百万のKISSESたちの目から余裕で沸騰した熱いモノが飛び出す、といっても過言ではない。そういう緊張感と期待感と渇望をいっしょくたにしたような飢餓感に溢れた、これはそんな18秒なのです(おおー久々にちょっと様子がおかしくなってきた!)。


思うに、人はイントロで7割持って行かれるのだろうか? いやま、そうとは限らないにしても、ただこの18秒があれば、今のわたしはどこまででも跳べる気がする。
しかし、UPされたのは他にも何本かあるんだけど、どれもこんな長さで(笑) なんだよ、「いじわる」は変わってないな靖幸ちゃん!(笑) だけど、ホントこれだけで十分テンション↑です。単純。燃費良すぎ。なんだけど、やっぱり本当はフルコンタクトで打ちのめされたい。できれば氣志團ちゃんにも打ちのめされたい。って、なんでここでちゃんぽんになってるんだろう?


残念ながら、今日は帰り際またジャムが髪を振り乱しているのを見つけてしまったので、ちょっと作業を手伝ったらタワレコは閉まってしまった。のでゴーチームはお預け。ヘッドホンもお預け。だけど今日は気分がいい。ピリオドを過ぎてもう随分経つけれど、寂しくて悲しくて辛いことを諦めたら、生きているのもいいもんだなぁー。ひょっとして、大事なことはまだまだあるのかもしれないよ。ホント、マジで。今日は宮城くんの映像も見つけてしまったので、余計そんなことを思います。マル。