Proof of youth

しまった、手抜かった!


今日は公約通り(?)岡村ちゃんの『ビジネス』を買って帰ってきたのだけれど、帰宅して何気なくmyspaceを巡っていたら「あれ、ゴーチームも新譜(『Proof of Youth』)出てるの?」ということに(やっと)気が付いた。やだ、もう1ヶ月も経ってる!!
ということで、明日出直しでまた買いに行きます。どうしてもDLのチカラを信じ切れないわたしは、落としてしまえば安上がりで手軽と承知しつつも、やっぱりCDで欲しくなるようです。それにしても、全曲さらっと試聴したけれど、今回もまた素敵な予感。現在のわたしにとってthe go! teamは、なぜか外しが全くない無敵のチームなのです。耳から入ると血管が拡がるのがわかるもの。うわーんカッケー!


岡村ちゃんの『ビジネス』は、なるほどでした。なるほどなんだけど、まだまだ全然重低音が足りなーい!! 
これでますます新譜とツアーが楽しみになりました。どうなんだろ、収録されているのはどれも新しく手を加えたものなのかな(Disk2の方ね)。最近は音専誌なども全く読まないので本当に情報力皆無なのですが、そうであることを祈ります、強く。でもって、うんとエモーショナルなのを聴きたい。ああ、そうそう、そうなの。あのインストアで最後にパフォーマンスされた2曲には、脊髄を直接つかまれるようなブードゥーを感じたわけなのよ。音色やリズムのギミックじゃないんだ。下腹の奥のほうに響いて、震えがくるような衝撃波。それにブッ飛ばされたい。そして泣かされたい。いや、泣くのはどっちみち決まっていると思うけど。


そろそろまた次の仕事の準備を始めなくてはの季節。局面としては悪くない。悪くないからこそ、スタートダッシュで逃げ切れ。そのためには、まずは理想の姿を描き切ること。今度も素敵なコを生み出したいな。