心配性。

かにゃこちゃんにコメントのお返事を書いてみて、ハタと考える。
「あの2曲」が、実は今回のツアーのセットリストに入らなかったとしたら……!!
って、そんな心配気が早すぎるし、まさかのことが起こっちゃいけないので、このイメージは封印します。ただただ、ただひたすら、音圧に身を任せている姿だけを考えるべし。


ところで、先日小銭を無駄にしてしまったおもちゃみたいなイヤホン(asin:B000UKFC5I)はゲーム機に用途を譲ることにして、ついに「おニュー」を、大枚はたいて買ってきました(asin:B000BTKEMO)。高っ! ポイントのつく電気屋さんで購入したので、amazonより割高なのは覚悟していましたが、ホントにちょっと高かった……が、背に腹は代えられぬ。iPodに付属してきたappleのやつも、だいぶこなれてきて(エージングが進んだ、というのか?)、さらに耳も慣れてしまったので、「これはこれ」だったのだけれど、ケーブルの外側が切れてしまって、中からカラフルな線がチラ見えしてしまうようになっちゃったからもう大変。しかも、調子良くなってきた、と思った音もすごく籠もってくるようになったし。
てなわけで、店を出た後、さっそく現役には引退いただき、新人をジャックに繋ぐ。さて…………(愕然)………(バタッ)。


メーカーのクセは中高音ですよ、というレビューをいくつか見たりはしたのだけれど、根拠なく大丈夫そうな気がしていたので(……)、特に試聴もせず買ってみたら、やっぱり音が軽かった(がっくり)。そんなわけで、ただいま自室にてタオルにくるんで暖機運転中。だいたい何時間くらい通したら丁度いい音になるんだろうね……ついでに、おもちゃの方もしばらく漬け込んだら、もうちょっとマシになるんだろうか。
まずは一晩から、やってみます。しょぼん。