五分の魂。

始まってもいないことに恐れをなす、というのは随分な愚行だけれども、この冷や汗が武者震いなのか単なるチキンゆえなのかは自分的にも見極めたいところ。願わくば前者でありますように。


資料を手に入れようと思ってネットの本屋をいくつかはしごする。が、実際今在庫がないらしく、どこも2週間3週間果ては5週間待てと言う。そんなことしてたら腐っちまうじゃねーかとばかりさらに捜索を続けると、実店舗のあるところで店頭にも在庫してます、というのが見つかった。ステキ。どんなにオンラインが発達しても、やっぱりモノが動く限りは即断即決で手に入れたい。ってことで、1時間後にはこの手でお買い上げしていました。やったね。そして。


……面白い……。


なるほどね、とチラ見しつつ、にわかに自分の心臓が収縮するのをかなり、いやむしろ強烈に感じるわけですが、ここでひるんではいられない。一番はじめに降りてきたイメージを大切にすること。それ以外に勇気を持ち続ける方法はないな。