足りないものはなんだろう

季節仕事は今月が佳境。しかもあらゆることが全く予断を許さない事態なので、ホント周りを見ながら巧いことすり抜けないと自分がヤバい、という感じ。マジ今ここでちゃぶ台をひっくり返されるわけにはいかないんだぜ! というわけで、たまには守ることも仕事のうち。いや、あんまり攻めたこともないんだけど(笑)


ところで、今年の攻略ポイントは「国語と英語」だそうです(おみくじ調べ)。うわ、やべえ。国語もですが英語って……サボってるんだよな、かれこれ半年ちかく。
そろそろ更新に行きがてら復活しないと、本当にこのままフェードアウトしかねない。でも話したいトピックが見つからないんだな(そんなわたしの教室はマンツーマン形式)。
軽い話をするには映画も見てないし、政治の話を振られてもしどろもどろだし。想像できる展開をまぶたに描いた段階で、やっぱり行くのをちょっと躊躇する。
しかし何事も量に勝る質はなしというものなぁ。もういっそどこかに移住して、そこで言葉を身につけたい。そういう展開はないだろうか。今なら巴里でも住める気がする(感化されすぎ)。

とりあえず、今月の仕事を乗り切りましょう。そうすれば、来月にはお楽しみが待ってるゼ!