そろそろ。

  • 未曾有の辞職ブームが訪れている職場(!)。現在のところ自分は積極的に考えているわけではないけれど、そういう「瓦解していく空気」って伝染するのだな。そのため、非常に不安定な毎日。だからというわけじゃないけど、今回の仕事はことさらにキツかった。が、それもいよいよ明日この手から離れます。そしたらちょっとひと息。しかしご褒美は失われてしまいました……(後述)。
  • 連休の最後の日は、あとぜきさんと再会サミット以来のランデブー。原宿の某テントで世界屈指のパフォーマンスを見て参りました。これがまた素晴らしい!!! 後日ちゃんと書きたいと思います(が、約束はせず)。相変わらず稽古には行けていないのですが、すっかり刺激され、またしても肉体を追求したくなりました。いや、むしろ追求しよう。決心。
  • で、ちょうど1週間前に発覚した例の事件のこと。驚きました…って、そりゃそうだよね。かにゃこさんからもビックリメールをいただきました。わたし自身平静を装いつつも、実は結構動揺したわけですが、その一瞬を通り過ぎて今は、自分の中で新たなテーマの種が地に落ちるのを感じています。とりあえず本と資料をひと通り取り寄せ、行きし帰りしに爆読中。自分がどこに行こうとしているのか皆目わかりませんが、こういう時の勢いは大事にしておくに限る。これだけは経験則。
  • しかして、そんなショック状態を抱えつつ今日も12時間労働を終えて家路に就くと、いつもの乗り換え駅で心臓を貫かれるようなインパクト。敢えて他人行儀に書くけど、もしかしてそこを歩いているのはティーンエイジャーだった頃に大好きだったバンドのバンマスではありませんか? 正直、この沿線で見かけるのはこれで2回目なのですが(!)、あれがバンマスでないのなら、わたしの中でその方は「バンマスさん」というニックネームに認定です。バンマス(さん)…あまりにもびっくりしすぎ(似すぎ)ていて、ポカーン。「つ…!」の声は届かなかったけれど、己の神通力の復活をちょっと予感させる出来事でした。や、別人かもしれないのですけれど。
  • その神通力復活に大いに貢献している(かもしれない)活動の一環。ただいま大阪で頑張っている仲間に花を贈りました。来週にはわたしも行くつもりだったんだけど……チャンスは失われてしまいました……(前述)。


というわけで、そろそろぼちぼち。指先が駄文を辿りたくてウズウズ、うずらになっているので、様子を見ながら、少しずつ。