孤軍奮闘ス。

胃がキリキリするような思いは日々変わらないのだけれど、事態は少しは進展しているのだろうか。マイルストーンがまるで見当つかない感じで転がっているので、自分がどこまで進めているのか、はたまた全く進めていないのかわからない。けれど、多分自分が気づかないだけで、わりと遠くまで流されてきてはいるような気もする。


本当は1人で流されたくはないんだ。といって、そうでないかたちも達成しつつあるような気はするのだけど、今ひとつまだ実感に欠ける。ホームランを打ちたいと思ってはいるけれど、打ち込んでそのままじゃやっぱりゲームにならない。打って打たれて、投げ返されて、それで初めて試合になるんだ。


とにかく、事態を恐れてはいけない。失敗は日々するけれど、それだけは肝に銘ず。