あけましたおめでとうございましたニ〇〇九

日記に間が空くのはいつものこと…といいつつこの放置っぷりだったのは、もはやご無沙汰すぎて戻るきっかけを失っていたから、に他ならない気もする今日この頃。ならば年に一度の、そしてこれ以上ないチャンスを手放しちゃいけない! とばかり、再びエディタを開いてみるのでありました。おかげで明日仕事始めだっていうのにもう深夜…(ガクッ)。


実を申せば、日々の話題がもはやタイトルにもカテゴリにも殆どリンクしなくなってしまったことが結構心に引っかかっているので、ここらで心機一転新しいIDか何かでしらっと始めてしまおうかなぁとも思ったのですが、そこまでも練りきれないしね、やっぱりここに書いてしまうわけなのです。いずれ模様替えでもすればいいんだなぁ、きっと。


でもって、昨年は時の流れを実感するようなニュースで幕開けたわけですが、今年は、1年前には想像もつかないような越年でした。なるほどなぁ。

今年はいろいろなことが起こるだろうな。仕事ももしかしたら変わるかも知れない。いや変えるかもしれない。というかもう変わるだろう、多分。新しいことを始めるかもしれないし、新しい場所に行くかもしれない、あるいはその両方かもしれないし。
自分自身の資質としては、そんんなにしっちゃきに働くタイプではないと思うのだけど、今は手を引っぱって(やがてその手を振り抜いて)あげなきゃならない人もいるわけなので、まだもう少しは頑張らなければならないでしょう。

そして、昨年途中でお休みしてしまった神通力も、そろそろ思い出した方がいいかな…というより、思い出したい。いろいろな意味で状況は整いつつある、と思うので、自分の思い描いている未来図に無理がなければ、実現していくんではないかな。


……結論としては、


稼がなきゃならないってことだなぁ


思ったこと願ったこと望んだことを現実にしていくために、今年はちょっと頑張ってみたいと思います。そ、そろそろ休みたかったのにね・・・というのは半分本気ですが、自分を含め、「みんな幸せがいいな」となるために、必要なものは手に入れていかないと。

相変わらずの抽象日記ですが、ひとまず年始の抱負として。
今年はやるぞ。