EUGEENE SIXTEEN

今の自分が16歳だったら最強だな、と考えてみる。
今の自分が16歳なら、経験に裏打ちされた知恵、理想を現実に置換する戦略、失敗を恐れない若さを持って、きっとあの頃知らぬ間に諦めていった何もかもを、全部手に入れていくことができるにちがいない。今の自分が16歳ならば、その年齢が何よりも強い武器として発動することを、定かに確信して全ての計画を進めるだろう。
ところが、不思議なことにそうして完全武装した16歳は、結局のところ経験も知恵も戦略もない、丸腰の16歳には決して適わないのだ。器用さも何もなく、ただがむしゃらに好きなことに熱中できる16歳の強さには、決して。


な〜んて小難しいことを書いて悦に入りながら、今日、20年振りに團長と同い年になりました。今年から3カ年は、Teenage 20th Anniversaryですよ。前向きに後ろを振り返りながら生きていくべし。バカを見るな、バカになるのだ。


# 本日の1曲:「アンドロメダの先輩」
# ステータス: 昨日から盛り上がりっぱなし!