知恵熱。

昨日の昼、もっさり起きて朝食兼のピザトーストを食べたらにわかに胸焼けが。ううう気持ち悪い。そのままコタツに、トドのように倒れ込みながらよぎるは「これは…出る…間違いない…」というひとつの確信。
程なく体温計は37.5度を記録。2時間後には38.5度オーバーっすよ。何てこった、知恵熱ですかい!


今年はインフルエンザの予防注射も受けておいたというのに、暮れも押し迫って(そのうえメリークリスマス)にこの有様だもんなー。ここんとこ1ヶ月というもの「氣志團ちゃん…」とか熱に浮かされていた賜物でしょうか。もう、そうとしか思えません。宗は猛と茂です。


==以下、夕べ思ったこと==

  1. 明日の朝(つまり今朝、26日の朝)には大阪のチケット発売やなー。
  2. ソレまでに熱下がって起きられるのかにゃー。その前に(女)友達との六本木デートはキャンセルっすか…。
  3. ここ何年か、年末の風物詩「秘技・風邪でダウン!」は封印してたのに、毎晩日記更新するために3時過ぎまで起きてたからかなー。
  4. お、「X'smap」と「スケッチショウ」は録画しますことよ! 見てられないもん…。
  5. といいつつうだうだうスタッフをチェックする「X'smap」、怪しいと思ったらそういうコンビか…納得。
  6. ダルい…。

==以上、夕べ思ったこと==


とにかく、水分をたっぷり取って冷えピタシートをボデーに貼って、うんうん唸りながら寝ること一晩。仕事納めまであと二日だし、なんとか持ち直したい。うへぇ。


そして今朝。ぬおー、意地張ってバファリン飲まずに過ごしたけれど、何とか7度台まで落ちてきましたよ! 大丈夫、これなら起きられる! 時計を見ると8時50分。「デカ(レンジャー)」と「剣」の時間帯は、今年はもう全くリタイヤしているので、とりあえず9時から10時までの録画を設定(惰性と言われようとも)。あとは1時間、うとうとしながら「その時」を待つ。っていうか本当にチケット取る気か。未だにノリでやってるとしか思えないのだけれど、まあトライするだけはしておこう。取らずにうだうだ後悔するのはヤだもんね。