マジっすか? 大阪っすか?

午前9時58分。私の携帯の時計は4分から進んでいるのでアテにならない。NHKの時刻表示を頼りに、枕元にPC、片手に携帯電話の重装備で「時」に備える。ハッキリ言って、ここ10年以上特電の予約なんてしたことないぞ。瞬殺されたら寂しいだろうな。でもちょっとホッともするかも。一応押さえでeプラスも開いておこう。


時報はなかったけれど、テレビの時刻が10:00に切り替わった瞬間に通話ボタンを押す。PCはエンターキーを押す。およ? 意外とスムーズ?


電話からはガイダンスメッセージが流れてくる。10年前と声の主が微妙に変わらないような気がするのだけれど、もしそうだったら驚く。一方、画面の方も順調に遷移する。あらら、取れちゃうのかしら??
画面の方では日程選択のメニューが現れ、電話の方では日程を入力しろと言っている。よし、この際ぴあに賭けてみよう。


「0、1、1、9、#」


と入力してしばし待つ。言われるままに自宅の電話番号を入れて、予約番号を受け取ったらもう終了。あらら一発予約完了ですか!(まさか、このチケット合戦、あんまり盛り上がってなかった、とかじゃないよね!?)
残して置いた画面を一度キャンセルして、販売状況を確認してみる。一瞬、18日が予定枚数終了になったようだったのだけど、今はまた「発売中」になってるな…。


ともかく、取ってしまった。


うっひょー! こんな平日! たった1人で! アホだ! 團長! らびゅ!(壊)

あとは家庭内ネゴシエーションですなぁ…。ま、「ちょっくらピリオドの向こう行ってくるワ!」でゴリ押したらいいのか(違うなー)。それでも、何とかなるでしょう。本人(俺)にその気さえあれば。取り急ぎ、交通と宿の手配ですかな。うむ。


# 本日の1曲:今日は聴いてないんすよ…
# ステータス:「ぴあ」でバイトしてた話と今年のイブについてはまた後日。