小ネタ日記(2)。

日も改まって本日、2ヶ月ぶりに東京ドームへ行く。場外でもない、遊園地でもない、開幕戦(我が家の年中行事)でもない、東京ドームへ。その心は、現在開催中の「イタリア・フェスティバル」探検なのだが、水道橋を降りて陸橋を渡り、ドームの入り口を目指す道程にて件の父に、


「いやー『きしだん』のコンサートの時は、学ラン&リーゼントの人がいっぱいいて楽しかったよー」


と教えてあげると、


「女の人も学ランなのか?!」


…今度は父もGIGに連れてきてあげたいと思います(来ないって)。


帰りは新宿で途中下車。そうだ父さん、GIGの代わりに食事に行こう。團長も昨日訪れたというカレーのハイチを紹介するよ。ドライカレーもいいもんだよ! …とは行かず、駅前で鮨に舌鼓。ちぇ。美味しかったけどさ! そうそう、ドーム内ではもちろん、「この辺がステージだったんだわ〜」とか思ってきました。兵どもが何とやら、です。