浅葉克己と270本のジーンズ。

銀座(と新橋)をはしごして、浅葉克己の企画展と、G8のジーンズ展を見る。
浅葉展では、眞木準さんがことばを寄せていたのだけれど、中にあったコピーも眞木さんのものなんだろうか。や、多分そうなんだろう。
その眞木さんのコピーを好きと思うかどうかはさておき、2つほど持ち帰ったものがあるので、うち1つを転記。


「来たタマは打って返す。」


卓球のことですけどね。
この言葉自体に打って返したい何かを感じたわけではないけれど、ここしばらくの自分的には割と有効なので、一応記録です。打って返すよ、マジで。


ジーンズの方は、とにかく値段があり得ないだろう。チャリティーとしては絶対成立していないと思うのだけど、だからって企画倒れを回避することもできなかったんだろうなぁ。裏事情が透けて見えそでちょっとブルー。