AirMac Express始動。

今さらカテゴリ増やすのってどうなん、その前にカテゴリの説明だとかもいい加減にまとめみたらどうなん、と自分なりに考えてはいるのだが、こういうのって無計画にやっといて後から何となく調整した方がキブン。というわけで、「雑記」の中でも突出しそうな話題は、今日から「技術・家庭」にポトリコで決定! つじつまは、後で合わせます。



で。今日は、AirMac Expressを購入してきた。

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]


発売の時から魅惑的だったのだけど、「ちょっと試す」には贅沢なような気もするし、実際導入してみたら「使えねぇよ(やっぱり)!」てなことになりそうな気もするし、ずっと手がでなかったのだ。しかし、もうどうしてもこのマシンからプリンタにデータを飛ばしたい事情が出てきたので、ついに自分へゴーサイン。


結論としては…使えた使えた、使えたーっ! ホ〜ッ。設定の段階では添付のインストーラが通らなかったり何だりと、相変わらず不安をかき立てられまくりでしたが、どうやらソフトウェアアップデートで吸収されていたらしい。良かったよ〜。速度はお世辞にも速いとは言えないけれど、繋いでるプリンタがもうアレだから、そこは目をつぶります。後はVirtual PCに移ったときに動くかどうかだな。それはまた明日以降検証します。


※ついでに、「はまぞう」も使ってみるテスト。出来るかな? →出来ました。レイアウトはこれからカスタマイズねー。