アレはオレなりのアンサーソングだった、「バレンタインチョコレース」への。

1週間強のお休みでした。合間に挟んだ3連休、「寝るネルねる」のスリーカードも今は昔。おかげ様で体力は回復しましたが、(早寝生活が)あまりに快適すぎて、このまま日記再開はなるのか、ならざるのか、自分でもそろそろ危うい感じになってきたところです。でも、来週にはドームDVDも発売だもんね。そろそろ新曲のうわさも聞こえてきていい頃だもんね(本当にまだ何も聴いてない)。てことは、やっぱりもうしばらくは御託をこね回したい…! というわけで、不肖eugeene、戻って参りました。わーい! ぼつぼつ更新しようと思います、これからは。


して、今日は何とか帰り道時間が取れたので、DVDとシングルを予約してきました。先週だか最寄り駅そばの新星堂に立ち寄ったときは、「予約票」というのがまだコピー刷りのお手製風だったのですが、今日行ってみたらもうカラーのヤツが出来ている! 新星堂もやる気なんでしょうか。微熱DANJIのも置いてあったので、それぞれ1部ずつ予備でももらうか…と思ったら、実は1枚続きでビックリしましたけれども。


それにしても、新譜を予約して買う、という行動がもうここ何年かで新しすぎる事態です。これまでだらけた音楽ファンでした。いや、音楽ファンですらなかった、もう。けれど、今回ばかりは違います。こういう草の根の1枚がチャートに繋がるんです(でしょう)から、予約だろうが何だろうがするってもんよ(と、自らを鼓舞しておこう)。
ちなみに、入荷予定はそれぞれ発売予定日より1日早くアナウンスされているのだけれど、どのみち引き取りにいけるのは週末だと思います。とにかく、手に入れたら「ちゃんと見る」がまず最初のテーマだな。頑張ろう。ついでに『What's in?』も購入してきました。大阪の夜に思いを馳せつつ、じっくり読みたいと思います。


そうそう、U子さんのところで勃発している「氣志團はてなダイヤリークラブ」創部の話(id:dan127u:20050216#p1)。相当気になります。かなりワクワクです。「覇手那スカイライン・ファントム」…いいんじゃない!? って思ってしまうのは、私とU子さんのジェネレーション上のコンセンサスかもしれないので(くーっ)、他の参加希望者の方の意見なんか聞いてみたいな〜(ちなみに他の曲名にもいろいろ当てはめたけど、これが一番ハマりがいいと思う、マジでマジで。でもちょっと冷静さを欠いているかもしれないので私も考えてみます…。)