バンドに復帰したい。

本当に本当に、ほーんとうに久しぶりに、「バンドやりたいな〜」と思っていて、それは何故かと尋ねたら、やっぱりね、「あの人たちがあまりにも楽しそうだったから」(とある氣志團學園の風景より)なのだ。うわーん、思いっきり音出したーい! 


しかし、今さらどこでメンバーを……もう、昔バンドやってましたー! なんてことを知っている友人知人は、すっかりさっぱり霧消してしまった。いや、正確には妻になったり母になったり、友達(あるいは自分)の元カレなどになってしまい、うかつに連絡の取れない人ばっかりになってしまった。といって、私の場合、1人でスタジオに入っても楽しいことはあまりない。ショボーン


しかし、誘われていたときはどんなに熱くアプローチされても首を縦に振れなかったのに、変わらば変わるものだねぇ。ていうかね、ずっと「楽しいだけ」でやってどうするよ、と思ってたのよね。どうせやるならガツンと行かねば……って、どういう勘違いだと思うけれども。何かね、きっとちょっと、ナナメの方向に真っ直ぐすぎでした。でも、今回の場合は同じナナメでも角度がちょっと違う。


「楽しくもないのに(バンド)やってどうするよ?」


実に、「バンド」に対する夢見る頃を過ぎてみたら、音楽(いやさ「合奏」)はこんなにも羨ましく、素敵に見えてくるのでした……って、たかが趣味に大げさ&遠回りしすぎだけど。
あーあーあー、ほーんと、ひたすら楽しい、やってるうちにギューン!ってみぞおちの奥が上下するようなのをやりたいな。ジャンルとかオリジナルとかそういうの、もうどうでもいい……くはないと思うけど。地道に探しますかね、メンバー。でもどうやって(以下無間ループ)。