時速300キロで恋(ナイスガール・ブラボー!)。

『見たいものがあって、見られるチャンスがあって、見るに当たって誰にも迷惑かけない算段ができるなら、オレは行くぞ!(笑)』

昨日の日記(id:eugeene:20050316)より


あれからちょうど12時間。私は寝不足の目をこすりながら職場の自席にいた。Tちゃんはどうしただろう。名古屋のチケットは多分、ある。あとは、彼女がどんなふうに算段して、どんなふうに決断するかだ。
その時、バッグの中に入れていた携帯が短く震えた。取り出して開いてみると、まさにそのTちゃんからのメールが届いていた。

件名:新幹線乗ったど〜

                                                                • -

おはよ〜! 今名古屋向かってまーす!
もう興奮で鼻血が出そう!!
あとは、必ず当日券をゲットします。
行ってきます!!!!!


グッジョーーーッブ!!!!!!!(笑) さすがだ!! Tちゃん!!!!!(笑)


携帯を片手に隠して、人目に付かないところへ移動しながら返事を打ち込む。そうだよTちゃん、この夜がTちゃんにとって運命(SA DA ME)なら、チケットは必ず残ってる。何より、今週うちの稽古がなかったってこと自体、そもそも運命がTちゃんの肩を持ってるってことだと思うよ! 10年越しの恋だ、思いっきり楽しんでこいやーーー!!!!
ドラマの最終回を最後まで見てしまって、寝不足もここに極まれりと思ったグレイな午前中が、一挙に総天然色に染まった感じ。緩みっぱなしの頬がもう戻せない。いやっほう!


Tちゃんからは、それから都合2回メールが来た。1回目は、「いま会場に着いたところ! 下見して、それからお昼でも食べに行ってきまーす」という内容。えーと、私は小学生のときまでしかその街にいなかったんだけど、名古屋は悪くないところだよ。美味しいものなら手羽先、天むす、ひつまぶしが有名なのかな? 味噌煮込みうどんも代表作だよ。それから、栄にいるなら、すぐそばの大須観音にも行ってごらん。きっとTちゃん好みのお店がたくさんあるんじゃないかな? 当日券の発売は午後6時。Tちゃんに幸あれ! 健闘を祈るぞ!!


2回目のメールは、私がオープンの稽古に出て、ほとんど最寄りの駅まで帰ってくる頃に着信した。

件名:完全燃焼!

                                                                • -

ついに終わっちゃいました……!
当日券、開けてみたら前から12列目だったよ!!
いろいろ報告したいけど、電池がヤバイので
とりあえずまた明日!


……!(笑)
やっぱり、神様はちょっとだけTちゃんに味方してるぞ。凄いじゃーん! 大阪はSOLD OUTだというから、やっぱり名古屋はちょっとエアポケットだったのかもしれないね。いや、それでもいいじゃないさ! Tちゃん、ブラボーだよ!!
取り急ぎ、「良かった! とにかく無事に帰っておいでなー!」とだけ書いて返信する。ホント、よかったよかった。しかし……こうなるとTちゃん、私改めて言わなくちゃいけないね。んーと、その……大阪(城ホール)、誘わなくてゴメン!!!!!(笑)

冗談抜きで、まさかTちゃんとこんな盛り上がりが共有できるとは思いませんでした。今回については、なんかもうひょんなことから背中を押してしまったけれど、次回はぜひ一緒に、遠征しような!(笑) もう日本全国どこでも近くなってきたぞ、間違いなく!(違うって?)


……それにしても、最近女の子に撃たれることが本当に多いです。たまらんなあ、世の中可愛い女の子多すぎやしませんか。なんだか、珍しく楽しいことばかりの毎日になってきました。もう、ホントにホントに、ガールズ・ブラボー!!!!!!